昨日の夜、ラインがきて


ニヤニヤ明日退院できる?午後から


と言われたけど、


真顔会議だから無理


と即答。


真顔娘は迎えにこれない?

真顔バイトだから無理

てか、先生から何にも連絡ないのに退院とかになる?

真顔明日できると思う


どういうこと?と思いつつ、ダンナの願望じゃないの?と解釈してほっておいた。


すると、今日


ニヤニヤ血液検査の結果が悪くないから土曜日退院になった。点滴も今してるので終わりで、内服で様子見るって


どうやら本当に土曜日退院のようです。一昨日まで輸血してるのに。

ま、いいか。退院してもすぐ入院になるにちがいない。


先生から電話がくるかと待っていますが、きません。先生に最長の余命を聞いておきたい。それによって私の我慢と優しさ度数がかわってくるからねー!