風邪が治らない私。仕事を早退して耳鼻科へいってきました。体が辛いなあ、と思いつつ家につくと…


ゲッソリ2時頃血便が出た


あんぐりえ?一回?


ゲッソリ一回だけだし、痔かもしれないけど。


あんぐり次出たらちゃんと写メ撮って先生に見せないと!


と言っているとダンナはトイレへ


ゲッソリまた血便。うまく写メ撮れない。すぐ自動で流れる。


そうか。リフォームして自動洗浄にしたらこんなことに。体の動きも悪いから、撮るヒマもないのかアセアセ


でも写真を確認すると確かに血便だわ。


あんぐりまだ先生いるから、病院行こう


と、入院セットを持って病院へ。


👨‍⚕うーん、どっかから出血したかな。静脈瘤みたいになってもおかしくないからね。


その後血液検査をしましたが、貧血はまだそんなにひどくない。


👨‍⚕入院しようか。


はい、まだ退院して11日。

途中ダンナはまたトイレへ。


その間に 

👨‍⚕だんだんこうやって厳しくなるね。この一回、一回が命に関わるかもしれないし、今回の出血がそうかもしれない。家族はその覚悟で過ごしてください。


と。

そうだよね。


真顔わかりました。


👨‍⚕とりあえず入院して、輸血するかもしれません。内視鏡します。


ということで、入院手続きしてきました。正月から会ってない息子にも明日の予定を聞く。


ニコ予定は何にもないよ。明日の朝行くのは寝過ごしたらだめだし、仕事の後に帰るわ。


ということで、帰ってきてくれます。


こんな家族は心配してますが、ダンナからは定番の欲しいものライン。下血してるのに、よくイヤホンとか髭剃りとか欲しいと思うよね。

今晩は大出血したら困るので、いつでも病院行けるようにしておきます。

こんなバタバタしてたら、風邪も治らないわ!