日、月と実家の父と母を連れて温泉に行ってきました。父は透析しているので、日、月しか旅行に行けないんです。私は普段土日休みなので、なかなか連れていけないのですが、たまたま休みになって。母とは温泉になんと四時間も入ってきました泣き笑い積もる話をしつつ。周りの友達は親の介護でみんな大変なのですが、普段の私はダンナの介護で忙しいので、ほったらかし。両親もダンナが病人の私を気遣って頼ってきません。こんな時にでも、親孝行たまにはできて良かったです。

ダンナは娘がお守りをしてくれました。


で、帰ってきてからは私が風邪ひき。鼻ズルズルで変な声、そして微熱でした。私が珍しく体温はかると、ダンナがすぐに

ニヤニヤ何度?

と聞いてきます。

真顔37

とか答えると


ニヤニヤ一緒だわ。微熱だね。


とか言ってきてうっとうしい。

私は気合でそこから熱は上がらずでしたが、病人のダンナは37.4とかに上がっていき、本日またまた下痢がはじまりました。2月からは仕事行くって言ってたけど、どうなるのかなあ。