今日は娘が夜は出かける、と昨日から言っていて、ごはんはダンナと二人か、と話していました。


真顔そんな二人ならいらないから、明日の夜、チャーハンとかでもいいか


と言っていたからか、仕事をしていると5時頃


真顔晩ごはん、チャーハンとシューマイにするから


と、ラインが来ました。


ニコニコありがとう


と、返しておく。


仕事から帰ると

チャーハン、シューマイ(チンするだけだけど)スープが作ってありました。

洗濯物もたたんである。


今日はどうしたんだ?と思ったけど、何か言うとイヤミになるので、


真顔ありがとう


と言っておきました。


毎日こんな感じで謙虚に家のことしてたら、少しは優しくできるんだけどなー。


二人でごはんを食べ始めるとすぐに


チーンうー


とか言い出して


チーンぎゅっと掴まれたように痛い…


となって、結局チャーハンは食べれていませんでした。


チーンあと、鼻が詰まる。おかしい


と言ってます。

肝硬変からの鼻詰まりとか、聞いたことないけどね!