そろそろ退院、今週末かあ、と思いつつ今日は傷病手当の書類などを持って病院へ。忙しいから週末退院でお願いします、って言ってるのに看護師さんに会うの嫌だなあ、と仕事を抜けて行ってきました。ダンナから、朝

真顔ペットボトルのジュースとお茶、何本か持ってきて

とライン。明日か明後日退院なのにいる?と思いながら届けにいくと


廊下のとおーくから、弱ったダンナ登場。


真顔なんでペットボトルいるの?明日か明後日退院するんでしょ?荷物じゃん。

真顔退院のびたから

あんぐりは?

チーン昨日から熱。39度。

あんぐりそうなの?それなら教えてよ

チーン熱だから退院できないって


いや、そりゃそうだろ


チーン土日で外泊はできないのかなあ


いや、できないだろ


私はパラダイスが伸びてラッキー、なんだけど、病院で安静にしててもこんなに体調悪い人、仕事復帰とか絶対無理じゃない?と、またまた生活が不安になります。ドラえもんに助けてもらって余命メガネとか貸してもらいたいー。