今日は、醤油せんべいを持って病院へ。入院している階にあがると、

看護師さんが「今リハビリ行ってるから、いないわ。待ってますか?」と聞かれたので、

ニコニコ「いいです、いいです。荷物だけお願いします」

と、速やかに荷物を預けて帰ろうとすると、知り合いの看護師長さんが、

にっこり「あけましておめでとう!」と声をかけてくれました。入院のときにお世話になってたので、少し話をしました。そうすると、担当の看護師さんも来てくれて

ニコニコ「だいぶよくなったねー」と。熱も下がり、下痢も回数が減ってきている。


真顔「もうすぐ退院ですかね」

にっこり「パラダイス終了だね」

真顔「ほんとにー」

ニコニコ「パラダイスってー」

真顔「調子わるくて家にいると、ほんと大変なんですよね」

にっこり「仕事もいけてないし。そりゃ大変だよね」


で、ちょうどエレベーターがあいて上がってきた人がいて


ニコニコ「ダンナさんリハビリから帰ってきたかと思ったわ」

ニコニコ「帰って来る前に帰ろ!さようなら」


と手を振ると看護師さん達も大笑いして手を振ってくれました。


あー来週胃カメラをしたら退院らしい。残念!


前回、蜂蜜レモン醤油せんべいで文句を言ったダンナは、少し反省してるみたいです。帰った頃ラインで

ニヤニヤありがとう

だって。珍しい。

明日、雪が降るかもしれないなあー。

でも、普通は荷物届けてもらえば、お礼言うのは当たり前だけどね!