元旦に帰っていったダンナから


キリンレモン、蜂蜜レモン醤油せんべい持ってきて、とライン。

蜂蜜レモン醤油せんべいってなに?と思ったから、

真顔どこに売ってるかわからないものは持っていけない


と、返信。


真顔コスモスかハローズに売ってる


と近くのドラッグストアとスーパーの名前が来たので朝から2軒回る。

でも、蜂蜜レモン醤油せんべいなんてないし。


そのまま、キリンレモンやお茶、午後の紅茶やカルピスなどを買って病院に。

で、


真顔コスモスもハローズも蜂蜜レモン醤油せんべいなんてなかったけど


と言うと、


ムキー蜂蜜レモンと醤油せんべいに決まってる!


とめちゃめちゃ偉そうに言う。

いや、ちゃんと「、」をうて。


前の入院の時はせんべいほしい、っていうから海老塩せんべいと醤油せんべいとおにぎりせんべい買っていったら、食べなかったじゃん!だから、蜂蜜レモン醤油せんべいってなんじゃ?と思ったけど、変なせんべい好きだなあ、やっぱ変わってるわ、と、蜂蜜レモン醤油せんべいを探したんですけど?


そこで一気にムカッときて、今日から仕事?とか娘はバイト?とか聞かれても答える気持ちにならない!10分ほどして、


真顔もう帰るわ


と、不機嫌マックスで帰ってきました。熱も今日はさがり、下痢も止まってる、というので、


真顔もうすぐ退院なら、何も持って来なくていいよね


と言い残して帰ってきました。


てか、1日に病院に戻る時に欲しいものちゃんと持って来たら良かったんじゃないの?しかもせんべい。カレーせんべいは買って持ってたし。なんなら、エコバッグ二袋分、食べ物飲み物持って帰ったけど?


あームカつきすぎて、肝硬変 末期 症状 余命とか検索しまくってしまう。

盆と正月だけ会う友達に、昨日会って「あんたのダンナずっと命危ないなあ」と言われた。そうなんだよねー。吐血してICU入った10年くらい前からずっと大変なのよ、って言ってるもん。アルコールもやめられないし、家族も疲れるし、もうそろそろいいんですけど。