ダンナは外泊で帰ってきています。29日から帰ってきたのですが、3泊までの決まりらしく、1日に病院に戻ります。てか、30とかに帰って、正月ゆっくり家にいたらいいのに。やはり変わってるわ。


ま、私は楽でいいけどさ。


下痢はやっと紙パンツはかなくてもよくなったくらい。食欲はまだほぼなし。


最後の帰宅になるかもしれないし(まだまだ無理か)お腹に優しいものを食べる?好きなもの食べる?と聞くと


ニヤニヤ好きなもの食べる


そして昨日は買い物に。てっさやら刺し身やら買って


真顔あと食べたいものある?


ニヒヒビールかな


と、エビスビール持ってきました。


帰ってきた日も一人で買い物いって、すぐに自分の部屋にいったので、あとから部屋をのぞくとビール隠してありました。


ほんと、こんなになってもやめられないのか。まだ飲む?


買い物帰りの車の中で思わず聞いてしまった。


ちょっと不満こんなになってもビール飲むってどんな気持ち?


ニヒヒえ?気持ちとかないけど。おいしいな、ちょっと飲みたいな、みたいな感じ


ちょっと不満家族にも会社にも迷惑かけてることは気にならないの?先生も一生懸命治してくれようとしてるのに


はい、そこからはだんまり。


夜私が足りないものを買いにでかけてもどると、リビングでビール飲んでました。


もう、なんでもいいけど。


今日は年越しそば。

細く長く生きられたらこまるから、ダンナにはマカロニでも食べさせたいわ。