去年の年末

ダンナは会社でケガをして頭をうち、そのためにリハビリ病院に入院していました。リハビリの必要性を感じていない早く退院したいダンナは毎日文句ばっかり。なだめてすかして、12月28日に退院することにしていました。

でも、私が12月24日からコロナになり、病院に迎えにいけないしダンナが帰ってくると感染るし、ということで退院できないことに。

コロナで高熱の私の心配することなく、なんとかして退院させろ、私がホテル泊まればいい、などラインや電話が鳴り続けてました。もう体が辛いので情けなくて。人の身体の心配とかないのか、と。


で、結局12月30日、病院でコロナが発生し、感染していない患者はすぐに帰ることになり、感染から5日経過していたので迎えにいきました。病院は8日経っていないので私には来てほしくなかったようで、先生にお礼を言っただけで

「感染する可能性があるのでしゃべらないで!」と怒られました。それなら、駐車場で待機しましたけどー!


家に帰っても私がコロナになって入院が伸びたことで機嫌悪いダンナとの年末年始。嫌だったなあ〜


と、インフルエンザにかかった娘に、早く熱を下げて治すようにいうダンナのラインを見て、去年のイヤな気持ちを思い出しましたー!