昨日はダンナ、診察に。

頭がぼ〜っとしたり、記憶がひと晩ないことを伝えると、

 👨‍⚕ 肝臓のせいだろうねー


と言われたらしい。肝性脳症ってことか。今回は血液検査してないから、次回するらしい。いつもの血液検査ではアンモニアの欄がないので、アンモニアも調べてもらうように伝えた。そしたら、


真顔この間、アンモニア異常なかった

真顔いつのこと?

真顔泌尿器科で尿検査した時


いやいや、私は血液の話をしてるんですけど


で、突然

真顔サムスカいつまで飲んだらいいのかな?

真顔なんでやめるの?

真顔腹水そんなに溜まってないから

お前がやめたらあかんて言うから飲んでるけど

真顔別に自分でいらないなら先生に聞いたら。

真顔やめたらあかんてお前が言うから飲んでるのに



いやいや、前に先生の前でいつまでサムスカ飲むか聞いた時は、高いからどうしようかな、とか言ってたでしょ。お金ないから飲まないみたいな、私がもったいないみたいなこと言うから、飲みなさいって言っただけですけど。


自分の体や薬のことまで、私知らないし!めんどくさー


今日は出張で私は泊まり。ラッキー!のんびりしよー