昨日の夜は39度ごえ。今日やっと診察にいきました。担当医もいてくれて、血液検査をすると炎症反応が10越えていたので、入院になりました。私は仕事だったので、ダンナは一人で病院に行っていたのですが、一度家に帰り、私も仕事を抜けて病院へ。受付してると先生がきてくれました。

👨‍🏫炎症反応高いねえ。なんだろうねえ。とりあえず入院して様子見ましょう。

真顔お願いします


病棟にあがると

看護師さん達が「おかえりー。なんかやせた?」と。

真顔水曜日からほとんど食べてないんですよね

というと、「でもここからもしばらく絶食です。」だって。

腸が炎症起こして憩室炎を起こしているのかなあ、と思います。

でも、入院してくれたらとりあえず安心。仕事で嫌なこともあったので、一人で惣菜買ってワイン飲んじゃってますキメてるキメてるキメてる

あー、まあ家で痛がったり発熱するよりずっといいです。ついでに内視鏡検査もしてもらっておこう。