今日は面会に。コロナもおさまってきて面会できるようになってありがたいような、面倒くさいようなニヤリ

水分を大量にとるのでペットボトルのジュースを頼まれて届けてきました。ちょうどリハビリ帰りで、息切れひどかった。(特に治療があるわけでもなく、薬の効き方を見ていることがメインなので、体力を残すためにリハビリしてます)

「退院して仕事いけるの?そんな息切れひどいのに」と聞くと「しばらくは自宅療養にして、休むわ。もう少し良くなったら仕事行く」とのこと。

え?肝硬変これからどんどん悪くなるよね?良くなるとかあるのか?と突っ込みたいけど、へー、ととりあえず流した。


嫌だなー自宅療養。入院給付金はもらえないし、給料もでないだろうし、何よりきっと飲む!1月から4月も自宅療養中だったのだけど→これは労災事故でした。思うようにならないストレスで2年は禁酒してたのに再飲酒してしまったんだよなあ。私が仕事から帰って飲んでたら、ほんとに腹が立つ。あー先生、ずっと病院にいさせてくださいー悲しい