今日のお弁当お弁当

 

 

豚ロースの梅しそ巻き

玉子焼き

打ち豆とひじきの煮物

いんげんの柚子胡椒おかか和え

ちくわソテー

しば漬け

つぼ漬け

プチトマト

ふりかけご飯でした

 

梅しそ巻きは息子のリクエスト(^^)

 

 

今日の朝ごはんパン

 

 

ラピュタパンでした

 

 

夫はゴルフだったので

 

お土産と共に帰宅

 

 

夫お土産シリーズ音譜

 

 

千葉八街産落花生とシュウマイ

 

 

八街(やちまた)と読みます。

 

 

八街市は千葉県では有名な落花生の産地です。

 

全国一位だったと思います。

 

 

小学校や幼稚園の農場体験て

 

お芋ほりとか多いと思うのですが

 

千葉県では落花生ほりもメジャーで

 

学校や幼稚園の畑で収穫したり

 

するんですよ照れ

 

 

 

今日は長女が帰ってきました。

 

 

仕事で使う資料を取りに帰ってきた

 

だけなのですが

 

夕食を一緒に食べました音譜

 

 

リクエストは『エビが食べたい』でした

 

 

エビチリやエビマヨ、海老グラタンなど

 

考えたのですが

 

そこまで海老のストックがなかったので

 

シーフードピザにしましたピザ

 

 

ドゥから手作り

 

 

 

モッツァレラチーズとバジルとベーコンで

 

 

マルゲリータ

 

 

 

 

エビ・いか・マッシュルーム・たまねぎ・

黒オリーブ・ピーマン・シュレッドチーズ

 

 

シーフードピザ

 

 

 

久しぶりにお家で生地から作りました。

 

 

お店やデリバリーのピザの方が

 

何倍も美味しいけど

 

お家で作ると節約になりますね。

 

 

みんなたくさん食べてくれましたおねがい

 

 

 

やっと金曜日

 

 

忙しかったーあせる

 

 

元気なお子さんが多くて

 

筋肉痛ですほっこり

 

 

 

明日は土曜日でお弁当もないし

 

午前中はゆっくりしようかな音譜