昨日の朝ごはんパン



菓子パン祭りの日でした音譜




昨日は双子ちゃんのベビーシッターでした



何度も何度もお預かりした事があるので


お互いに慣れた感じで楽しく過ごせました



上のお子さんの卒園式と謝恩会の間の


お預かりでした桜


ハレの日のお手伝いが出来て


嬉しかったですラブラブ



コキンちゃんの歌をかけてー音譜って


言われたので


アレクサで『コキンちゃんのうた』を


リクエストしたら


『コキンちゃんのあおいなみだ』という歌が


再生されたんだけど


この歌がもう秀逸でね笑い泣き特に2番の歌詞



ホント、コキンちゃんて怖いね



アンパンマンの世界の真の悪よ笑笑



その悪の歌詞の意味も分からず


『コキンちゃーんラブラブ』言いながら


歌い踊る2歳児。楽しかったわ。




昨日の夕食は長女の卒業祝いにこの



へぎそばを食べました割り箸



新潟の郷土料理なのですが、


義父が元々新潟の長岡の生まれなので


夫と子ども達のルーツなんです。



天ぷらは海老、舞茸、さつまいも、

ちくわの磯辺揚げ



あとこの夫お土産シリーズ音譜




福岡のぐるぐるとりかわ



息子がすごく気に入ったみたいでした。


私は鶏肉は好きだけど、鶏皮だけって


苦手な方ですが、


なかなか美味しかったです。




今日は息子が4月から通う高校の


登校日でした。



書類の提出や教科書の配布、


学校生活の説明などがありました。



夏の説明会の時は


教頭先生だった女性の先生が


校長先生になってました。



綺麗で若い校長先生でフレッシュな


感じですキラキラ



都内の高校なので知り合いも少なかったので


保護者の方とも連絡先を交換できて


良かったです。



朝ホットクックで仕込んでおいたカレーで


夕食でしたカレー






内山くん(うっちー)は長女の彼氏です。



2年近く付き合っていて


付き合い始めて1ヶ月位のときに


彼氏ができたと教えてくれました。



長女にパパには内緒にしててと


言われていて


こちらからは敢えて言わないけど、


聞かれたらいるって言うからねと


話してたんだけど


聞かれる事なくここまできちゃってます。



長女が引っ越す前日の夕食は


家族みんな大好きなハンバーグにする予定


なんですが、


長女からLINEがきて




だそうです。


夫は薄っすら気付いているのかもしれないが


急に2年付き合ってる彼氏がいると聞かされ


いきなり自宅で一緒にハンバーグとか


どうやって夫に伝えるべきか


私のハードルが高すぎるわあせる



もうそろそろ夫にじわじわーっと


伝えておこうと思います。



近いうちに私は会わせて貰おうかな😊



明日は息子とコストコに行ってきます。



息子とコストコとか5年ぶり位かも。


午後は予備校の面談。



明日も頑張りますグー