今日の朝ご飯パン
 
 
りんごジャムが食べたかったので
 
プレーンなちぎりパンにしました

 
 
なんとこのりんごジャムは

私の父の手作りですガーン
 
 
りんごがたくさんあったから

作ったそうですよ。
 
 
春にも父が作ったいちごジャムももらって
 
冷凍庫に小分けして少しずつ食べています。
 
 
いちごジャムはちょっと甘すぎかなと

思ったけど
 
このりんごジャムはりんごの形も残っていて

甘さもほどよくさっぱりしていて

とっても美味しかったです。
 
 
 

 
今日は長女と買い物に行ってきました電車
 
 
お台場か幕張のアウトレットか悩んで
 
幕張に行ってきました。
 
 
お台場の方がお店は多いのですが
 
ビーナスフォートにはワコールがないのよ
 
 
どうしても下着だけは買いたかったので
 
幕張に決定。
 
 
いくつかショップをみて
 
混み合わないうちに早めのお昼ご飯ナイフとフォーク
 
 
それでも入店まで15分くらいは待ったかな


メゾンカイザーのカフェにしました。
 
 
テラス席が空いていたので
 
お天気も良く気持ちが良かったです。
 
 
私はスープランチセット

 
メゾンカイザーのパンが山盛りとか

夢のようおねがい
 
 
スープは
 
 
スープはお魚と野菜のスープ
 
これで1600円てお得じゃない?
 
 
長女は
 
 
カレーランチセット
 
 
優雅なお昼ご飯でした音譜
 
 
 
長女との買い物は気を使わないので
 
すごく楽照れ
 
 
 
 
夫と息子が一緒だと
 
退屈していないか気にしてしまうのですが
 
今日はゆっくり買い物できました。
 
 
午後は長女がコートやニットなど8点くらい
 
私はニットが2点と
 
グレンチェックのプリーツスカートを購入。
 
 
二人とも気に入ったものが見つかり
 
良かったです。
 
 
夫と息子が温泉にいると連絡があったので
 
長女と夕食も食べてかえりました。
 

牛タン麦とろ定食
 
 
昼も夜も夫と息子が一緒だと
 
選ばないお店だと長女が言ってました。
 
 
牛タンとか久しぶりにたべたな~。
 
 
美味しかったです照れ
 
 
今日は野菜をほとんど食べていないので
 
明日は野菜をたくさん食べる日にしますサラダ
 
 
 
さて明日は平日なんですが
 
息子は金曜日に前期が終わり
 
秋休みとして明日はお休みになっているので
 
土日と、3日(火)の秋分の日をあわせて
 
4連休になります。
 
 
でも市内の中学校と交流試合なので
 
朝7時に駅前集合らしい。
 
 
あの漫画ばかり読んでて
 
ゲームの大好きな息子が
 
運動系の部活で休日に交流試合とか
 
成長したわ~。
 
 
いやー、良いキラキラ心身ともに健康。

嬉しいですニコニコ
 
 

 
明日も頑張りますグー