今日、夫と息子はゴルフゴルフ


長女は昼まで寝ていて

「お腹空いた〜ショック」と起きてきたので

お昼ご飯にしました。


夫と息子は食べて帰ってくるので

長女と二人ご飯でした


昨日のカツオのタタキが1冊残っていたので

カルパッチョ風タタキサラダにしました


サラダの上にカツオのタタキを乗せて

オリーブオイルと塩胡椒、ポン酢を少し(^^)


とっても美味しかったです音譜




午後、姉から宅配便が届きましたおねがい



一保堂さんのお茶と村上開進堂さんのお菓子


ロシアケーキ


アプリコットのを食べました。美味しいラブラブ


残りはまた明日食べます。


あと姉の台湾旅行のお土産


おーびっくりこれは世界一有名な白菜よね。


うちはスノードームを集めているので

お土産に買ってきてくれました。


姉が忘れないようにスマホの待ち受けを

スノードームにしていてくれたそうです。


また一つコレクションが増えました照れ



長女がふらりと出かけたかと思うと

母の日のプレゼントを買ってきてくれました


近所のお菓子屋さんの焼き菓子セットクッキー


その後、夫と息子が帰ってきて


同じお店の焼き菓子とお花をくれました💐


お菓子がいっぱい〜ジンジャーブレッドマンドーナツクッキーピンクマカロンロールケーキ


抹茶のマカロンが被ったね(^^)


亡き母にはピンクのアジサイ

義母にはアジサイの花を送りました。


義母は退院はしましたが

体調はまだ良くない様子です。


最近、声が弱くなっている様に感じます。


寒さも和らいできたので

元気になって貰いたいです。






あと夫と息子がゴルフに出かけたついでに

車の査定に行ったそうです。




で!


とうとう車を手放すことになりましたびっくり 


いやいや、夫が決断できるとは

思ってなかったよー。


でもスッキリ気持ちが良いです。


明日、早速カーシェアリングの登録を

しようと思います。


近所に3カ所駐車場があって

あと駅前にも2カ所あるので

乗りたい時に一台もないとかは

たぶんないと思います。



それで今乗っているハリヤーの下取りで

冷蔵庫を買ってくれるらしいチョキ


あ、私今日誕生日なんで

誕生日プレゼントがシミ取りレーザーと

冷蔵庫になりました。


誕プレがみんなで共同で使う冷蔵庫とか

どうなの?って思うけど

新しくなるなら何でも良いですOK



もう20年使った冷蔵庫だから

色々不具合が出てきているので

新しくなるのは嬉しいです。


あと去年の誕生日にもシミ取りだとか

言っておきながら

一回も行ってないのよね。


2年分まとめて根こそぎシミ取りしますチョキ




49歳になりました。


特に抱負はないかな。現状維持!





明日は下取りに必要な書類を集めたり

夫にお使いを頼まれているので

朝からあちこち動きます。




明日も頑張って行きますよグー