昨年度末に投稿したこちら

 

たまみさんは、難産だったものの

無事に第三子をご出産👏

 

現在は、旦那さんと二人三脚で

新生児子育てを頑張られています。

 

自分の時を思い出すわ…

 

 

さてさて、新しい1年が始まり

 

※投資の先生曰く、日本はいろんな「年の区切りタイミング」が有るから

 長続きしなくても、再度仕切り直せるのいいよねってwww

 

私も新しくやりたい事があったり

家族にも変化が訪れました。

 

 

①私は語学頑張る!

 

と言いつつ、早くも挫折気味爆笑

 

2年間ほど勉強してはやめる、を

繰り返すがデフォの英語と

 

推し活と投資の勉強両方で生かせる

スペイン語

 

この2つをやりたいと思い、

テキストも買ってきたのですが

 

なかなか進まない笑い泣き

 

私の推してる分野が、

日本より海外の方が人気があるので

 

推し様方の配信などでも、

よく海外在住の外国人の方が入って来られます。

 

音楽が聴ければいい、推しを見たいという事で

配信に入られてるようですが

 

やはり会話の内容も分かる方が楽しめると思い

勝手に英訳する事が増え、

 

聞き手からも推しからも喜ばれて調子に乗りニヤニヤ

 

また推しのSNSでも、翻訳する事があり

海外ファンのお友達も増え

 

スペイン語圏の方も多く

英語は少しずつ勘を取り戻してきました。

 

そこで、次はスペイン語も頑張りたくなり。

 

まぁ、You Tubeとかでも沢山教材動画あるので

ボチボチ頑張りまーす!

 

 

②投資の学校のリアル勉強会サポーター就任

 

1年前は夢にも思わなかったびっくり

 

私が利用している投資の学校は

オンライン授業なのですが

 

一人だけだと学びに限界があるというか

 

また、学校という立場上、

実際に投資をする際に利用する業者について

具体的に明示できないため、

 

これらを補完する目的として

各地方で、生徒主催の勉強会が行われています。

 

そこには、サポーターと呼ばれる生徒さんがおり

彼らは、勉強会に来た人の悩みに寄り添って

必要なサポートを行っています。

 

今回私も、主に暗号通貨分野での

サポートをさせて頂くことになりました!

 

…って言っても、既に長らくやってた笑い泣き

 

なので、やる事は変わらないのですが

正式にサポーターとして任命されることになりました!

 

あ、でもサポーターと言えども、参加費は支払ってます

(厳!)

 

勉強ますます頑張ります!

 

 

③夫は部署移動

と言っても、部内の課異動的な感じなんですが

 

オフィスが移転し、仕事相手も変わり

早速長めの宿泊出張へ・・・

 

私が専業主婦状態でなければ無理。。。

 

おそらく2年間は異動なさそうで

私も2年間は休職できるので

その点で良かったなと。

 

 

③息子が一人で下校出来るように!

 

以前は、療育さんがお迎えに来たり

私が療育さんへ送っていたので

下校後直帰が無かったのですが

 

今年度から下校後直どこかへ行く日が無くなり。

 

また、我が家は越境しているのですが

学区の境界になる交差点が非常に事故率が高く

それも心配で。

 

でも先週お迎え行ったら、

「一人で帰るわ」と言い出してびっくり!ポーン

 

その日は心配で、私が少し前を歩いては

振り返り振り返りしてたんですが

 

息子、さっさと行けジェスチャー笑い泣き

 

次の日からは、私のお迎えもなく

一人で帰宅してきました。

 

表示が中途半端にあいまいなGPSを見ながら

母は不安な気持ちと、嬉しい気持ちで

毎日帰宅を待っています照れ

 

 

長くなりましたが、ざっとこんなかな?

下の子は、保育園では進級に伴う教室の変更もあり、

園ではちょっと幼児退行してます泣き笑い

 

とりま今年度も頑張るぞー!

 

 

あ、そういえば推しが一人増えて

(見境ねぇなぁ…)

↑新しい子もある意味Kさん

 っていうか、推し大体イニシャルK

 

その子がTikTok開設したので

私もアカウントだけ作って放置してたのを

適当に動画上げたら、

それがバズって11万回表示されてしまい

怖くなってます・・・・ガーン