24時間通い放題の

低価格ジムでお馴染みの

ちょこざっぷ。


私も1年間ほど会員をしており

夏から行ったり行かなかったりでしたが


最近はまた通ってます。


で、皆さんご存じですか?


ちょこざっぷって

ジムだけじゃないんです。


サービス開始時期から

セルフエステやセルフ脱毛も

出来ましたが


最近は

歯のホワイトニングや

ゴルフの打ちっぱなしや

そしてネイルまで!


もちろんオールセルフです。


で、近隣のお店にも

ネイルマシーンが入ったので

予約して行ったのですが…


↓部屋はこんな感じ。


テーブルの上にあるのが
セルフネイルの機械。

下の横に広い穴が
ジェルネイルを固める
ライトを照射する所。

その上の真ん中の黒い部分に
指を突っ込むと
選んだデザインのインクが照射され
ネイルカラーが施される仕組み。

デザインはめちゃくちゃ豊富で
定番のフレンチから
柄ものキャラもの、
繊細な草花のデザインまで
選べないくらい。

まず、ベースコートを塗って
ランプを当てて固めます。

ベースコートは、
白とほぼ透明なベージュの2色。
白の方が絵柄が出やすいのですが
行った店舗はベージュのみ
(この辺りから雲行き怪しい…)

何回か塗って固めたら、
プリコートという、
絵柄を吹き付けるベースの
ジェルを塗って五分まって

いよいよ、黒い穴に指を入れ、
指の位置やデザインの明度などを
調整したら
スイッチオン!

🌹
🌹
🌹

さて、、、

ん?
ん?
ん?
    ・ 
    ・ 

何じゃ
こりゃ!

全く
プリント
されとらん
じゃねぇか
!!!

(思わずなまる笑い泣き)


何回やってもだめ… 

で、調べたらなんと

白いマシンだと
印刷されない口コミ
出るわ出るわ…泣き笑い

ひどくねぇか
ちょこざっぷさんよぉ…😇

しょうがないので、
トップコート塗って
またランプで固めて終わりました…

まぁ、私は普段
ジェルネイルシールを貼って
上からジェルネイルの
トップコート塗って固めてるので

今後、ベースとトップを塗るために
利用するのはありそうです
特に最近、安いトップコート
売ってないので…助かる!


という、散々?な、
ちょこざっぷのネイル報告でした笑い泣き

ちなみに、ベースとトップだけがこれ
↓ツヤツヤおねがい飛び出すハート