私は日焼けしやすく

 

幼い頃、看護師の母が

 

無知だったのか

 

「日焼けすると風邪ひかない」

 

と信じていて、

 

めっちゃ焼かされ、

 

顔にぽつぽつそばかすが出てゲロー

 

中高生位から

 

日焼け止めを使っていました。

 

私はインドア文化部だったので

 

野外系の方よりはマシでしたが

 

それでも、日焼け止めを塗っていても

 

通学で結構焼けました…

 

 

その後もUVカットはかなり気を使っていて

 

やはり物理的に遮断するのに

 

勝るものはないと

 

夏場もアームカバーや

 

長袖のカーディガン

 

UVカット手袋

 

ストール等

 

めっちゃつけています。

 

暑いけど…

 

日焼けするよりまし!

 

 

朝は忙しくて、

 

日焼け止め塗り忘れも多いのですが

 

覆っていれば大丈夫ウインク

 

 

また、目から紫外線が入ると

 

肌のメラニン色素が増えるという研究を

 

同期のお父さんが研究発表されており

 

それを聞いてから

 

しばらくサングラスしてましたグラサン(笑)

 

 

↓一番のお気に入り。

 

肌色が明るくなるので、

 

ベースメイクこれだけとかも結構あるニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

私の日差しケア

 

Ameba美容部