あなたがあなたらしく
自由に生きるお手伝い
彩りサポーターの井上 彩ですおねがい



自分と向き合うようになると、
起こった出来事に関する『感情』に
すべて意味があることに気付き始めます。


売りことばに買いことば
という言葉があるように、

パートナー等と
喧嘩してしまった内容には
意味がありません。

その時沸き起こった
『感情』に
意味があるのです。

その『感情』がなんであったのか
その意味がなんであったのかを

深く深く掘り下げていくことが
『自分と向き合う』
ということですが、


目の前で起きた時に
湧いてくる『感情』はすべて

『メッセージ』

なのです。




誰からのメッセージかというと、

心の中にいる『本当の自分』からの
メッセージ。

『本当の自分』が
あなたに気づいて欲しくて
たくさんのメッセージを
送ってくれているのです。




自分の感情と向き合うと、
心の中でモヤモヤしていた
雲が段々と晴れて、

気持ちがすっきりしてきますでしょう。


そうしたら
イライラがなくなって

あなたは優しい気持ちになれます。


優しい気持ちの時に
目に映ったもの、それもまた
『本当の自分』からの
メッセージなのです。


目にうつる全てのものは
メッセージ。


そんなことを
歌に歌った歌手がいました。


ゆーみんです。
松任谷由実さん。

『やさしさにつつまれたなら』
って歌がありますね。

『魔女の宅急便』のテーマソング。


『魔女の宅急便』を
子供となにげに見てたら、

『やさしさにつつまれたなら
    目にうつる
    すべてのものは
    メッセージ』


という歌詞が流れてきて
鳥肌が立ちました!


ゆーみん、昔からこのことが
わかっていたんだ!
しかもこの曲は
ゆーみんが二十歳のときに作ったもの。

そんな若い時から
これがわかるって
達観してるなぁと感心しちゃいます。


私なんて40過ぎてやっと
うすうす気づき出したことなのに。




{713A010D-0279-4188-B09B-3D3DBFE9947F}


たくさんのメッセージが
受け取れるよう   そして
やさしい気持ちでいられるよう

感情と向き合って
イライラを手放すことが
大事なんですねニコニコ


ゆーみんはきっとそういうことが
言いたいんじゃないかな。


彩りサポート  井上 彩




個性セッション5,000円/90分
お話をうかがいながら、あなたが今苦しい理由をお伝えします。
※生年月日であなたの生まれ持った『個性』や『価値観』も見させていただきます。

お申し込みフォームはこちらから

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【6時間の初級スクール】

自分を知りたいあなたへ
ISD個性心理学 アドバイザー講座はこちら

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【18時間の中級スクール】

相手も知りたいあなたへ
ISD個性心理学 インストラクター講座はこちら