あなたがあなたらしく
自由に生きるお手伝い
彩りサポーターの井上 彩ですおねがい


日曜日は
ISD個性心理学
マスターインストラクター講座の
2日目を受講して来ました。

この日は協会の本部講師
北田さとし先生による

『未来デザイン学』

{85353B0D-1F80-48F5-BCB2-F16A44B7D146}



未来をデザインする

とはどういうことか。

一般的には
一年後なりの未来の目標を決めて、
そこに向かって計画を立てて
実行していく

というイメージが
あるかもしれませんが

ISDでは違います。

未来に何が起きるかはもう決まっていて、
未来の自分から
今、こうしたほうがいいよ

と教えてもらうのが

未来デザイン学です。


なんか不思議な感じですが、

ISDには『リズム』といって

その時々何を意識して過ごせば
上手くいくか
行動の指針がわかりますから。

それに合わせて未来をデザイン
していけるんですね。

未来をデザインできたら
こっちのものラブ

未来の自分から
今どうすべきか
教えて貰えばいいだけです。

{9F603732-76EA-4F86-93F0-04A7F14BEE05}


北田先生はおっしゃいます。

私たちの人生は
全て自分が書いた通りのシナリオで
進んでいる
と。

良いことも悪いことも
すべて自分が書いたシナリオの通り
なのです。

自分に起きる嫌なこと・悪いことも
自分が書いたシナリオだ
ってちょっとショックじゃ
ありません??

でも未来デザイン学を学ぶと
本当にその通りだということが
わかります。

だったら良いことがたくさん
起きた方がいい。

良いシナリオをたくさん書いた方が
いい。

悪いシナリオは
なるだけ避けたいですねチューアセアセ


2年前に初めてこの講座を
受けた時は
『引き寄せの法則』なんて
言葉も知らなくて、
へぇーそうなんだー
と思ったくらいでしたが、
そこから私も
リズムを活用したり、
引き寄せの本を読んだりして、

未来デザイン学のことが段々と
頭で理解できて来ました。

そして今回また
北田先生の講義を受けて、
これは本当なんだ!
ってはっきり自覚できましたキラキラキラキラ


私も私のステキな未来を
デザインして、
素晴らしい人生を
引き寄せたいと思いますラブラブ


マスターインストラクター講座
本当に深かった!!

機会があれば何度でも
受講したいですウインク

北田先生ありがとうございました。

彩りサポート  井上 彩





あなたがどんな人間のなのか、
持って生まれた個性や価値観がわかる
個性診断2160円/90分で
やっています。
※ご家族など身近な方の個性も合わせて
 みます(最大5人まで)

お申し込みフォームはこちらから

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【6時間の初級スクール】

自分を知りたいあなたへ
ISD個性心理学 アドバイザー講座はこちら

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【18時間の中級スクール】

相手も知りたいあなたへ
ISD個性心理学 インストラクター講座はこちら