あなたがあなたらしく
自由に生きるお手伝い
彩りサポーターの井上 彩ですおねがい



人間関係に悩むと
『相手』のことが
知りたくなります。

どんな性格のやつなんだ?
あいつは何考えてるんだ?
なんで私のいうこと聞かないんだ?
なんで私に意地悪してくるんだ?


自分を困らせる憎き(苦笑)相手のこと。
それがわかれば、

太刀打ちできる!

つまり
実力で張り合えるってね爆笑


生年月日を使えば
相手の個性
相手の思考パターン、、、

わかります。

わかれば、
相手のことを

あきらめる

ことができる。

こんな性格だから
仕方ないよねー
って諦める、んじゃないですよ

明らかに認める
ことが、できるんですよ。

だから、やっぱり
『相手』のことを
知るのは大切。

あなたが思ったように、

相手と太刀打ちできるために

『相手』のことを知りたくなるのは
当然です。

{2924B80B-1893-492D-BDFF-D91009658BAA}


でも、ですね。

それよりもっと大切なこと。

必要なことこがあります。


それは

『自分』のことを
知ること

『相手』のことがわかったところで、

『自分』のことを知らなければ

相手との違いが
わからない

ですから。



多くの人は、
何が自分らしくて、
どれが自分の考えか
わからなくなっています。

幼い頃から『我慢』を
繰り返していると、
それが当たり前になって、

本当の自分の『価値観』が何か。
何が本当の自分にとって
気持ちいいことなのか

わからなくなっちゃってるんです。

麻痺しちゃってるんですね。

だから、
それは仕方ないよね
って諦めちゃってる。

諦める=明らかに認める

は似ているようで違います。

諦めるって『断念』してしまって
ますからね。


相手のことを
明らかに認められるようになるために

自分のことを知ってください。

相手のことを知るだけじゃダメなの。

相手のことを知りたくなるのは
わかりますけどねウインク


自分ことがわかったら、
相手の自分と違う面を
受け入れられるように
なりますからルンルン

自分に目を向けてください。


彩りサポート  井上 彩

あなたがどんな人間のなのか、
持って生まれた個性や価値観がわかる
個性診断2160円/90分で
やっています。
※ご家族など身近な方の個性も合わせて
 みます(最大5人まで)

お申し込みフォームはこちらから

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【6時間の初級スクール】

自分を知りたいあなたへ
ISD個性心理学 アドバイザー講座はこちら

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【18時間の中級スクール】

相手も知りたいあなたへ
ISD個性心理学 インストラクター講座はこちら