あなたがあなたらしく
自由に生きるお手伝い
彩りサポーターの井上 彩ですおねがい


ご機嫌いかがですか?
今日は
いいこととイヤなこと
どちらが多かったですか?


今日の私は
気持ちがざわつくこともあったけど、

今の気分は上々です流れ星


自分で自分の
『ご機嫌』をとったからウインク






『ご機嫌をとる』
と言うと普通、

人=相手=他人の
機嫌をとることを言いますね。

◯◯さんの機嫌をとる。
旦那さんの機嫌をとる。

とか。

お子さんの機嫌を
とることもあるでしょう。


『機嫌を取る』を調べると


人の気分を慰めやわらげるようにする。の気に入るような言動をする。』


と書いてありました。






でもでも


人の機嫌をとってる場合じゃ
ないですよ〜。


人の機嫌をとったって
そのばしのぎです。


あなたが、あなたの機嫌を
自分で取ってください。


あなたがご機嫌になれば、
自然と周りもご機嫌になります。


あなたがイライラしてるから、
周りもイライラするんです。


だから、
あなたがあなたの機嫌をとってピンクハート
{D76C136E-E38F-436F-9DEC-7FC67A42DE4F}

まずは
『今日も1日頑張ったねぇ』
と自分の身体をさすって
いい子いい子してあげましょう。


今日あなたは
人から怒られたり、
人に怒ったりして
イヤな気分になったかもしれません。

そんな自分を許しましょラブ


『私ってダメだなぁー』
ではなく、

『いーよいーよ、そんなこともあるよ』
『それも含めて自分。大丈夫!』

って許してあげるのです。


改善できることは
次、改善すればいいわけだし。


自分のことを責めないでルンルン



あとは自分にちょっといい時間を。



お風呂にゆっくり入る、とか。

好きなお茶を飲む、とか。

アロマの香りに浸る、とか。





だんだんご機嫌になってきました?


ご機嫌であるほど
心の中にかかってるモヤが晴れて


不機嫌であるほど
心の中にモヤモヤがかかります。


だから
自分のご機嫌は自分でとるハート


そしたら
不思議と周りも
あなたのご機嫌をとってくれる
ようになるんだなーウインク


毎日お忘れなくラブラブラブラブ



彩りサポート    井上 彩




あなたがどんな人間のなのか、
持って生まれた個性や価値観がわかる
個性診断2160円/90分で
やっています。
※ご家族など身近な方の個性も合わせて
 みます(最大5人まで)

お申し込みフォームはこちらから

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【6時間の初級スクール】

自分を知りたいあなたへ
ISD個性心理学 アドバイザー講座はこちら

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【18時間の中級スクール】

相手も知りたいあなたへ
ISD個性心理学 インストラクター講座はこちら