あなたがあなたらしく
自由に生きるお手伝い
彩りサポーターの井上 彩ですおねがい



昨日、
『旦那様との会話がつまらない
   あなたへ』

というブログを書きました。

すこーし
旦那様との会話、
楽しくなりましたでしょうか?おねがい





会話ってのは実は、
面白くするのもつまらなくするのも
あなた次第なのですね。

話の聞く側の姿勢で
いくらでも盛り上がるし
いくらでも盛り下がる。


つまらなさそうに聞いてれば
そりゃー
相手も話す気なくなります。

あなたもそうでしょう?

相手がちゃんと聞いてくれなければ
話す気萎えません?



あなたが
つまらなさそうに聞けば聞くほど、
相手の話は
つまらなくなるんですよ。






私は昔、タレントさんの
マネージャーをしていたので、

芸人さんとお食事をご一緒
させていただくことがありましたが、


そこで
『何か面白い話してくださいよー』
なんて言おうものなら
ぶっ飛ばされます(笑)


なんでお前なんかのために
面白い話をしなきゃならんのだ。
チュー

あの方々はテレビに出ているときは
全力で面白いこと言ってますからね。


カメラも回ってない
プライベートで、
私なんかに面白い話をしても
得にはならないのです(笑)


とは言っても、

こちらが楽しそうに
盛り上げながらお話を聞くと、
メチャメチャ面白い話をしてくれます。


だって向こうはプロですもの。
面白くないわけがない!


ちゃーんとこちらが
話を聞く姿勢を見せたら、
勝手に話が面白い話をしてくれる。



{3C0FA051-DB62-40AC-8D22-2B2D91F1B11F}


ダウンタウンの松ちゃんが
面白いのは
浜ちゃんがいるから


という話もあります。


浜ちゃんが松ちゃんの話を聞いて
ちゃんとツッコむから面白いんですよ。


会話を面白くするのも
つまらなくするのも
あなた次第。



旦那様のお話、
ちゃーんと聞いてくださいねラブラブ




彩りサポート 井上 彩



あなたがどんな人間のなのか、
持って生まれた個性や価値観がわかる
個性診断2160円/90分で
やっています。
※ご家族など身近な方の個性も合わせて
 みます(最大5人まで)

お申し込みフォームはこちらから

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【6時間の初級スクール】

自分を知りたいあなたへ
ISD個性心理学 アドバイザー講座はこちら

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【18時間の中級スクール】

相手も知りたいあなたへ
ISD個性心理学 インストラクター講座はこちら