あなたがあなたらしく
自由に生きるお手伝い
彩りサポーターの井上 彩ですおねがい

今週火曜日、

大同生命さんで
イベント『リズム診断』を
させていただきました。

{3C38F2AC-D0EB-4F30-9981-14614200734D}


ISD個性心理学では、
生年月日で人の個性や価値観が
わかるのはもちろんですが、

人それぞれが持つ
「運気の流れ」
を知ることができます。

その「運気の流れ」のことを
私たちは『リズム』と
呼んでるんですねラブ

今回は
参加者の皆さんの『リズム』がこれから
どうなっていくかを
診断させていただくイベントでした。


と言ってもですねー、
実は私、
『リズム診断』は初めての経験。

しかもお一人を見る持ち時間は
たったの15分

短か〜(笑)

15分で何を伝えられるだろう。


1年の流れをお話しするか

10年の流れをお話しするか。


そうだ、どちらを聞かれてもいいように、
どちらも用意しよう!

普通なら1時間くらいかけて、
じっくりお話をうかがって、
その方に必要なことを
お伝えするんですけどね。

もう15分しかないから。

しっかり準備して、
コンパクトに
ピンポイントにお伝えしなきゃ!


今回、準備に一番時間をかけました。

『リズム』についても
めっちゃ復習した〜。


そのおかげで、
お一人お一人に
しっかりお伝えできたと思います。

たった15分だったけど

『楽しかった〜』
『聞いて良かった〜』

という言葉もかけていただきました。

ありがとうございますキラキラ


でね、

今回半日くらいで10人の方を
みさせていただいて

改めて気づいたのですが、

『リズム』って
今、起きてることや
過去、起きたことの

意味付けなんだなーってこと。
(意味付けは、その物事に価値を見出すってことです)

なんでこんなことが起きるの⁉️

ってことの意味が知りたくありません?

そして今後、起きることの意味が
わかれば、

過ごした方や考え方が
変わってくる。


意味がわかっていれば
人生のクオリティが全然違ってくる。

リズム=運気の流れは
軽んじられないな。

と改めて思った次第です。


今回のイベント、
私にとっても
とても意味のある経験となりました。

またやりたいなルンルン


大同生命さん、
お招きいただき
ありがとうございました。


井上 彩





あなたとパートナーの
価値観がわかる
夫婦診断2160円/90分で
やっています。
※恋人もOKです

お申し込みフォームはこちらから

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【6時間の初級スクール】

自分を知りたいあなたへ
ISD個性心理学 アドバイザー講座はこちら

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【18時間の中級スクール】

相手も知りたいあなたへ
ISD個性心理学 インストラクター講座はこちら