あなたがあなたらしく
自由に生きるお手伝い
彩りサポーターの井上 彩ですおねがい


やっちゃいました~アセアセ
軽いぎっくり腰。

整体師の妻がなにやってんだか…。

一昨日の夜、居間で眠った息子を
抱き上げて二階へ
連れて行ったあたりから
ジワジワと腰が痛くなり、

翌朝には前かがみできないほどの
腰痛へ。。。

歩くことはできたので
仕事には行ったものの、
腰を動かすと激痛。
{6861D8E2-8D63-4A58-8507-D8EFCC60A839}


そんな時こそ、
出番ですよ、だんなさ〜んラブラブラブ

夫の施術を久々に受けると、
『最近ヒールなんか履いてるから
   バランスが崩れたんだよ』とのこと。

確かに今年に入ってヒールを履く日が
増えてました。
だってオシャレしたいものチュー

だからヒールをやめろというわけではなく
ヒールに耐えうる身体づくりをするように
との注意を受けました爆笑アセアセアセアセ

そして仕事が終わり息子を園に迎えに。

すると幼稚園の先生に
『お母さん、大丈夫ですか?』
と聞かれたので
『大丈夫じゃなさそうに見えます?』
と聞き返すと
『はい、すごく具合悪そうですよ』
と。

そうなんです。
なんかもうありえないくらいダルくて、
早く帰って横になりたいガーン
って状態だったんだけど、
この日はうちのお店の商店街の飲み会が。

きつい身体にムチ打って、
息子連れで飲み会に参加したら
ビール1杯でもーうフラフラ。

腰は痛いは、頭は朦朧としてるはで、
やっとの思いで帰宅。

帰って速攻、就寝!!


その3時間後、息子がお漏らしした〜と
泣いたので着替えをさせてたら
ふと気付きました。

『あれ?全然きつくない』

あんなにフラフラだったのに、
案外スッキリしてる。

そっかー、私、寝たかったのね!
寝るって大切やなー。
ちょっと眠っただけで
こんなにスッキリするなんてハート


という一連の流れを翌朝、
夫に報告すると

『それ、好転反応でしょ』

ですと。

え?好転反応?


好転反応と言って、
カイロプラクティックの
(夫の)施術により
身体がダルい、身体が重いといった
症状が出る場合がございます。

そう言った症状が出た場合は、
ご心配なさらずに、
早めに横になって寝てください。
そしたら次の朝、
すっきりされてるかと思います。
施術の後はお酒もお控えくださいね。


と、うちの整体院で初めての患者様に
いつもお伝えしてる
好転反応のこと!?

夫『そうだよー、ぎっくり腰とか症状かひどい時は好転反応出やすいんだよ』

そうだったのかー!
昨日は身体が自分の力で
よくなろうよくなろうってしてたから、
あんなにキツかったのか!

そして今日は本当にスッキリキラキラ

腰の痛さも半減ルンルン

重いもの持つの以外は
かなり動けるようになってました。


改めて、うちの夫の施術すごいなキラキラ

と感心した次第でありますラブ

よくしてくれて、ありがとうねラブラブ


そして、好転反応の説明は、
もっと心を込めてお客様にしようと
心に誓ったのでした。


井上 彩


あなたとパートナーの
価値観がわかる
夫婦診断2160円/90分で
やっています。
※恋人もOKです
※ご本人様の総合分析シートプレゼント♪

お申し込みフォームはこちらから

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【6時間の初級スクール】

自分を知りたいあなたへ
ISD個性心理学 アドバイザー講座はこちら

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【18時間の中級スクール】

相手も知りたいあなたへ
ISD個性心理学 インストラクター講座はこちら