あなたがあなたらしく
自由に生きるお手伝い
彩りサポーターの井上 彩ですおねがい


一昨日は
ISD個性心理学のアドバイザー講座を
させていただきました〜ラブ

笑顔がキュートなN・Sさん
お顔見せられないのが残念爆笑
{D0A8385E-BA69-48CB-814F-158E112D3DB1}


私の講座をいっぱい笑いながら
受けてくださったのが嬉しかったですルンルン



アドバイザー講座では、
人の個性を3つに分けた
『3分類』を中心に勉強します。

家族やお友達、仕事仲間が、
3分類のどのグループに入るのか、
検証するワークがあるのですけど。

{3833E1E9-4FA8-45D9-9F8F-A57AA5B47CB6}

↑この図の中に名前を書いていきます


結構みなさん、かたよりますね照れ
極端にMOONのお友達が多いとか、
EARTHのお友達が少ないとか。

N・Sさんもやっぱり
そうでした照れ

3分類なんて知らないはずなのに、
いつのまにか偏ってる不思議。

それだけ、自分と気が合う合わないの
グループがあるということです。

私もISD個性心理学を学び始めてすぐ
このワークをやってみて、
自分のお付き合いにかたよりが
あることを知って
笑っちゃいました。



でもね、3分類の個性の特徴を
それぞれ勉強すると、
苦手だったグループのことが
苦手じゃなくなるんです。

苦手ということは
その人のことを理解できない面が
多いから苦手になっちゃうわけですが、

個性の特徴を知ると、
その人の謎の言動や行動が
理解できるようになるんですね。

『だからあの人、
あんなこと言うのか!』

ってキラキラ

そしたら、
今まで不快に感じていたことが
笑い話になっちゃう。

受け入れられるようになる。


便利ーキラキラキラキラ

実際、私も学んでから、
苦手だったグループの友だちが
増えました!!
{A1AAAA20-109E-4D10-AE68-A0B07ECF047B}



一昨日の講座は
あっという間の6時間。

眠くならないか心配だった(笑)
というN・Sさんも、
ちっとも長いと感じなかったと
言ってくれましたハートハート

とっても楽しかったですね!


今日は久留米の一番街の中にある
雑貨&カフェの
『Ohana(オハナ)』さんの
スペースをお借りして講座しました。
{7B243AAC-0C8F-402E-BBCA-CA87AF84B6D9}


可愛い雑貨の数々に
いつも目移りしちゃう
素敵なお店流れ星

ケーキセットを頼んだら、
こんなに可愛いのを
持ってきてくれましたピンクハート
{D96019AD-1155-45E7-A4CE-3BDC92217F7E}

お皿も可愛い〜。
女子力上がる気がする〜(笑)


N・Sさん、
ありがとうございましたキラキラ

また一緒に講座できる日を
楽しみにしていま〜す。

井上 彩


あなたとパートナーの
価値観がわかる
夫婦診断2160円/90分で
やっています。
※恋人もOKです

お申し込みフォームはこちらから

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【6時間の初級スクール】

自分を知りたいあなたへ
ISD個性心理学 アドバイザー講座はこちら

"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""
【18時間の中級スクール】

相手も知りたいあなたへ
ISD個性心理学 インストラクター講座はこちら