月参り(其の弐) | 彼や是や(あれやこれや)

彼や是や(あれやこれや)

あややんの彼や是やの日々ブログ

ロックの日は

五十稲荷神社さんへ。

今月より

サマータイム(?)が導入されており

全日午後からのご対応になっております(^^)

 

そして

満月の土曜日

まずは地元の小岩神社さんへ。

今年も『夏越の大祓』完了です( ̄▽ ̄)ゞ

その足で電車に乗り

浅草橋で昼食をとり 外へ出ると

目の前に『めぐりん』のバス停が・・・

調べてみると

丁度 浅草方面に行く路線だったので

迷わずルート変更(^^)

のんびり揺られて

まずは鷲神社さんへ。

何故かこの日は

浅草名所七福神の色紙を持った方が多数。

はて(・・?)何かイベントでもあったかしら(・・?)

こちらの七福神巡りは 一年を通して行えます(^^)

それから

浅草神社さんへ。

こちらは

珍しく人がまばらでしたが

雷門は・・・

・・・はい

いつも通りです(苦笑)

 

帰りは

ふなわかふぇでまったり(*´ω`)

てか

冷房が効きすぎてて無茶苦茶寒かった🥶

お隣のフラワーミッフィー

孫ゴンのお誕生日プレゼントを選んで帰路に着きました。

 

両日とも10000歩越えで まずまず。

 

外に出ると

『おやつ』が

なかなか止められません(苦笑)

 

★拝受した御朱印★ 

 

 

五十稲荷神社 曇り 晴れ

 

後藤稲荷神社 雨 父の日

後藤稲荷神社 見開き御朱印

 

今月は

前日の天気予報でお書入れが変わる御朱印です。

伺った日の予報は『曇り』でしたので

そちらのみ直書きして頂き

『晴れ』と『雨』は書置きを授与していただきました(^^)

また今月は

『父の日』と『見開き御朱印』が頂けます。

 

 

鷲神社 紫陽花 浅草神社 夏至

 

鷲神社では『紫陽花』をお書入れして頂きました。

6/30までの授与です。

浅草神社では

6/21~23限定の『夏至』御朱印を頂きました(^^)

こちらは切り絵です。

 

今月も残りわずか。

6月は

二週続けて法事があり

三週目(7月)は お施餓鬼。

お施餓鬼は

他の家族に行ってもらうので

実質2連続で菩提寺に伺います(^^;)