穴八幡宮 | 彼や是や(あれやこれや)

彼や是や(あれやこれや)

あややんの彼や是やの日々ブログ

大寒の翌日は

これまた毎年恒例 穴八幡宮さんへ( ̄▽ ̄)ゞ

生憎の雨空でしたが

まずは

腹ごしらえ(笑)

神楽坂鳥茶屋さんで(* ̄∇ ̄*)

そして

神楽坂界隈の神社仏閣も参拝。

まずは

善國寺さん。

そして

赤城神社さん。

傘をさすか迷うくらいの小降りでしたが

人はまばら。

そして

穴八幡宮さんへ。

着く頃には

傘が無くても大丈夫かな~な感じに。

こんな天気だったからか

授与所では

待つこともなく すんなり一陽来復と懐中守りをGet!(๑•̀ㅂ•́)و✧

参拝の列も こんな感じ。

ここ数年で 一番空いていたかも(苦笑)

1時間は覚悟のつもりでしたが

あまりにも

すんなり事が運んでしまった為

結局また

神楽坂に戻り ぶ~らぶら(笑)

この頃には

すっかり雨もやみ 晴れ間が出ていました(^^)

 

総歩数11553歩

 

お昼の親子丼は

チャラ・・・ということで(^^;)

 

★拝受した御朱印★ 

 

 

善國寺 切り絵御朱印

 

こちらは小さいサイズの切り絵御朱印で

二つ折りになっており

虎の切り絵を開けると 毘沙門天の文字が(^^)

 

そしてこちらが

切り絵御朱印の大きい方です。

見開きサイズになっています(^^)

 

穴八幡宮さんは

一陽来復の授与期間中は御朱印頒布はないようです。

 

取り急ぎ

毎年恒例行事は ひとまず落ち着いた感じです(^^)

今年も

節分から立春に変わる瞬間

ミッションを遂行しなくてはヾ(o・_・o)