2023年神無月の月参り(其の弐)とワイナリー | 彼や是や(あれやこれや)

彼や是や(あれやこれや)

あややんの彼や是やの日々ブログ

七十二候 蟋蟀在戸(きりぎりすとにあり)

の後の土曜日は

深川不動堂さんへ月参り。

たまたま

アートパラ深川も開催中でしたので

お邪魔してみました(^^)

繊細な絵や作品が並んでいて

一部は 販売もされていました。

【芸術の秋】を鑑賞後は【食欲の秋】を堪能しに

越中島方面へ。

下町にある深川ワイナリーさんで

大人の工場見学@お土産&試飲付きです(* ̄∇ ̄*)

約30分ほど

ワインの製造過程や方法など伺い

その後は 試飲会ですヾ(@^▽^@)ノ

海中熟成と地上熟成のワインを飲み比べたり

新酒を頂いたり

国産ぶどうのワインを飲み比べたり

案内をして頂いた醸造家さんが初めてリリースしたワインを頂いたり・・・

素敵な時間はあっという間に過ぎていきました(* ̄∇ ̄*)

 

ふら~と

ワイン1杯を飲みに来てもOK!

とのコトですので

来月の月参りでも行っちゃうかも?(笑)

 

★拝受した御朱印★

 

深川不動堂 月替り御朱印

 

10月は柴燈大護摩供(さいとうおおごまく)

野外で行う大規模な護摩祈祷で

山伏が火渡りをし 祈願する行事です。
 
 
あっという間に
10月も終わりに(汗)
今年も残り約2か月。
来月は
京都へ行って参ります( ̄▽ ̄)ゞ