自己紹介
↓↓

星アメリカ星

コロナ後アメリカの入国審査は

さらに厳しくなりました不安

7月に渡米した時は個室へ連れて行かれ

今回は私以外の旅行者も入国審査にかなり

時間がかかっていたようで不安

以前は入国に関して心配したことなど

全くありませんでした!最近のストレスです!

アメリカ渡航予定されている方は

頭に入れておくと良いですねアメリカ飛行機

国内線乗り継ぎ便がある場合は間に合わない

こともあるので要注意です!

最近はデルタ航空ばかり利用していて

羽田なので成田にしばらく行ってない泣き笑い

シアトル到着後はフェリーに乗るため

アナコーテスへ車DASH!


ただいまルークハート 


ピンク音符Hello Freshピンク音符

今回はハローフレッシュを利用

オンライン食材キット配達サービス

ドイツ・ベルリンに本社があり

欧米豪を中心に世界10カ国以上で運営

アメリカは食費がめちゃくちゃかかるので

ハローフレッシュは無駄がなく良かったです!

残念ながらハローフレッシュ・ジャパンは

2022年に日本から撤退バイバイ

ピンク音符Pizza Parlor Meatball Sandwichesピンク音符

ピンク音符Spicy Peruvian Chickenピンク音符

ピンク音符Tex-Mex Beef & Pepper Enchiladasピンク音符

ピンク音符クリスマスの準備ピンク音符

七面鳥🦃ターキー


ピンク音符ターキーつけ合わせピンク音符

ピンク音符マカロニ&チーズピンク音符

ピンク音符アップルパイピンク音符

ピンク音符ピーカンパイピンク音符

アメリカ南部が発祥のピーカンパイ(写真右下)

かなり甘くて苦手な人多いかも

私は大好きハート


ピンク音符クリスマスピンク音符

サンタクリスマスツリークリスマスベルトナカイ

プレゼントを開けるの

いつも楽しみピンクハート

トイレのウォシュレットまで

プレゼントラブラブでもまだ設置できてません!

今年の夏はUSAスカート履くの楽しみピンクハート

私は日本でオーダーしたハンコや御朱印帳

などを今年はプレゼントしました!


ピンク音符フライデーハーバー・ヘイリーズピンク音符

誕生日ランチお祝いケーキ

アメリカは物価高いので

フィッシュ&チップス・タコス

チリコンカン・ドリンク

100ドル以上します!

味は普通で値段高すぎる不安


ピンク音符スタジオジブリ・君たちはどう行きるかピンク音符

邦画をアメリカで観たのは初めてピンクハート

内容が複雑だった泣き笑い

でも絵はとても可愛かったピンクハートジブリらしい

チートスのポップコーンも美味しかった!


ピンク音符ワシントン州・ベーリングハムピンク音符

アメリカのウォールアート巡りが好き

クリーピーな路地裏も好きピンクハート

ピンク音符サイアーエジュケーションセンターピンク音符

ピンク音符クリスマスイベントピンク音符

色々な種類のツリーが展示されていて

見応えありましたクリスマスツリー


星カナダ星

カナダカナダ・バンクーバー

ピンク音符ワシントン州・国境ゲートピンク音符

誕生日トリップでバンクーバーへ車DASH!

アメリカからカナダ、陸路での入国はスムーズ

ワシントン州の自宅からバンクーバーまでは

車でわりと近く3〜4時間、交通事情による

カナダのほうがアメリカよりは物価は安い

でも日本と比べたらどちらも高すぎる不安

ピンク音符ギャスタウンピンク音符

カナダは何十年ぶりラブラブ

バンクーバーは初めてピンクハート



ピンク音符スタンレーパークピンク音符

カナダと言ったらトーテンポールピンクハート

ピンク音符シーウォールピンク音符

スタンレーパークからダウンタウン方面へ

全長28kmで徒歩で2〜3時間

途中で疲れてUber呼びました!

タクシーに代わって便利な配車サービス

カナダ人にとっても今や日常生活の一部

となっているそうです!

公共交通機関が時間通りに来なかったり

工事で止まったりと不便が多いのも理由だそう



ピンク音符ペルシャ料理・ギリシャ料理ピンク音符

バンクーバーは移民が多く

様々な国のレストランがあり食の宝庫

食べることが大好きな私にとって天国目がハート

ピンク音符韓国料理・中華料理ピンク音符

お借りした画像

ピンク音符チャイナタウンピンク音符

北米でも規模の大きいチャイナタウンの1つ

バンクーバーのチャイナタウン周辺の治安は

悪いので日中に行くことををおすすめします

ホームレス・ドラッグ中毒者が

たくさんいて、普通にぶつかってきます!

でもクリーピーな雰囲気のエリア大好きピンクハート


バンクーバーのアジア系スーパーで

買ったエコバッグ!日本でも大活躍ピンクハート

ピンク音符誕生日プレゼントピンク音符

大好きなベティ・ブープの

スーツケースセットのプレゼントハート

この後はアメリカに戻り日本に帰国

マイアミかサンディエゴに行く計画もあり

でもチケットが高かったので今回は陸路で

行けるバンクーバーにしました!

出発当日まで全く知らなくて

サプライズ・バースデー・トリップでしたニコニコ



ピンク音符シアトル・タコマ国際空港ピンク音符

シータック空港

フライト前、最後に買ったロールサンドイッチ

13ドル高すぎ!味も微妙

コンビニのサンドイッチに2千円は無理

日本は天国指差し

ピンク音符羽田空港第3ターミナルピンク音符

最近、渡米前に食べる羽田飯

安いし美味しいし最高ニコニコ

星初詣星

日本栃木県宇都宮市・二荒山神社

友達からランチに誘われ

私が着物で初詣に行きたくて

栃木県宇都宮市へ車DASH!

友達の行きたかったカフェにも行きました!


ピンク音符フダンカフェピンク音符

私はカフェ女子ではないのですが

周りの友達が女子力高く

いつもおしゃれなカフェに連れてってくれて

そうじゃないと絶対行かない場所泣き笑い

星群馬星

日本群馬県渋川市・伊香保温泉

新潟に行く予定が大雪のため途中

高速が通行止めになり

急遽、伊香保温泉へ車DASH!

温泉は苦手なので温泉街に行っても

温泉には入らないです泣き笑い

いつも日帰りなのでちょうど良い!

大雪だったけど

観光客いましたあんぐり

台湾人観光客が多かったです!

雪大好きハート

何十年ぶりの伊香保温泉でした!



ピンク音符黒髪山神社ピンク音符

雪のベッドハート

気持ち良い笑



ピンク音符群馬県高崎市・榛名湖ピンク音符

アスリートだったので

どこでも走りたくなりますキメてる

最近は直ぐ筋肉痛に


ピンク音符水沢うどん・大澤屋ピンク音符

伊香保の帰りに立ち寄ってランチ

星新潟星

日本新潟県十日町市・清津峡渓谷トンネル

前回大雪の為行けなかった場所

リベンジ車ぐぅぐぅ

でも高速が途中で大雪のため

またも通行止めで国道で時間を

かけてやっと辿り着きました泣き笑い

雪国は大変ですね!

トンネルは片道750m

インスタによく載っている場所

行ってみたくて!映えますねピンクハート

大変人気スポットで既にGW期間事前予約

もいっぱいですあんぐり

興味のある方は早めの予約を!


ピンク音符日本三大渓谷・清津峡ピンク音符

雪のベッドハート最高

なかなかこんな体験できませんからね!

ズボンやブーツは大変なことに

でも雪ベッドやらずにはもったいない指差し

素晴らしい雪景色でした雪の結晶
冬が終わる前にまた雪景色見たい目がハート
星1月の着物星

1月中旬に帰国したので

今月はたった1回だけ着物を着ました泣き笑い

色無地着物、セールで購入しましたが

実際着てみるとかなり地味でしたガーン

華やかな着物が好きなので不安

来月からまたお稽古頑張ります!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🙏