自己紹介

本当は日本に帰国してからブログ更新しようと

考えていましたが、のんびり過ごしているので

アメリカからこんにちはパーパー

とりあえず渡米する前の出来事から

星着物女子会星

日本栃木県宇都宮市・茶寮やすの

友達と日本料理に行って来ました!

普段のランチはラーメンが多いので

高級感あるお食事でした照れ照れ

たまにこういう店も良いですねキラキラ

誘ってくれてありがとうピンクハートピンクハート

星トトロ星

日本埼玉県所沢市・クロスケの家

トトロのふるさと基金

見学には予約が必要です!

懐かしい本がありましたラブラブ

私もこの本はお気に入りで

いつも読んでいましたピンクハートピンクハート

久しぶりにトトロの映画が

見たくなりましたピンクハートピンクハート

ピンク音符川越大師ピンク音符

星群馬県星

日本群馬県下仁田町・中ノ嶽神社

日本一のだいこく様

高さ20メートル・重量8.5トン

素敵な御朱印をいただきました!


ピンク音符妙義神社ピンク音符

長い階段が大変でした爆笑

風鈴の音に癒されましたキラキラ

素敵な御朱印をいただきました!


ピンク音符群馬県下仁田町・下仁田あじさい園ピンク音符

関東一のあじさい園を目指しているそうです

6/21日から7/15日

アメリカ現在アメリカから更新中アメリカ

日本羽田→アメリカシアトル

今回のフライト8時間ほどでびっくりでしたあんぐり

いつも10時間前後かかるのでラッキーでした!

シアトルに到着後は直ぐにフェリーターミナル

のあるアナコルテスまで2時間の移動飛行機車船

まだまだ道のりは長いです筋肉筋肉

アメリカアメリカワシントン州

こちらはアナコルテスのフェリーターミナル

目的地のサンファンアイランドまでは1時間

チケットのタイプは色々あります!

フェリーをたくさん利用する方はセットで

購入したほうが安いそうですハート

いつもは車から降りませんが

ブログに必要な写真を撮るために

外にでてみました泣き笑い

風がすごく髪がぐちゃぐちゃですハートブレイク

近くにいた親切な方が撮ってくれました

ラッキーピンクハートピンクハート

そして自宅に到着🏠

お正月ぶりに会った家族ハート

庭の花が素敵に咲いていますチューリップチューリップチューリップ

こちらは肌寒く冷え性の私は

電気毛布とモコモコパジャマ着ています驚き

日本が猛暑みたいなので涼しいほうが

過ごしやすいですニコニコ

ワシントン州は気候が過ごしやすいので人気

お花が好きなのでいつも花屋さんで

買ったり、たまに庭から摘んだり

花の色や香りに癒されますチューリップチューリップチューリップ

花のある暮らしは心が安らぎますニコニコ

オーナーさんがお金持ちなので

お庭はまるで公園みたいに広いんですハート

共同でお庭を使っています!

ほとんど出かけずにのんびりしているので

たまにリフレッシュで外食したりスプーンフォーク

ピンク音符マーケットシェフピンク音符 

こちらは先週行った島で人気のカフェ

ピンク音符ヴィニーズピンク音符

こちらは昨日行った島で人気のイタリアン

タコのフライ・サラダ・パスタ・ドリンク

2人で111ドル

現在のレート1ドル144円なので

約16000円

高すぎます泣くうさぎ

美味しいですが、もっと安くて美味しい店

日本にはたくさんありますよねスター


こちらのニコニコ米

スーパーで約5キロ20ドル前後で購入

島のスーパーには日本食の材料が豊富ですキラキラ

母からいただいた

喜多方ラーメン・ゆばラーメン

とても美味しかったですピンクハートピンクハート

日本食は皆んな喜んでくれるので

作り甲斐がありますチョキ

とりあえず今日6/29日までの

出来事をまとめてみました目がハート

実は昨日、車のエンジンがかからず

オーナーさんから車を借りていました汗うさぎ

今、メカニックの方が見てくれていて

原因はバッテリーでした!

思わぬ出費で270ドルでした泣くうさぎ

車がないと生活できないので仕方ありません

因みに私はこういう車苦手ですハートブレイク

身体にあったサイズの車が好きです!

時差と天気

7/4日、島のお祭りがありますおねがい

パレードや花火など花火花火

とても楽しみですキラキラ

そちらの更新は帰国してから書きます!


最後まで読んで下さりありがとうございました

皆さんのブログ、楽しみに

読まさせていただきますピンクハートピンクハートピンクハート