自己紹介
2年半ぶりの渡航でした笑い泣き
3週間あっという間でした!

注意米国空路入国者へのPCR検査は

不要となりました

ただし、日本に帰国する際は72時間以内に

検査を受ける必要があります!


今回は彼が働いている病院でフライトの

2日前にPCR検査を受けました照れ照れ

検査料金は国によって異なります

今回は彼の職場なので無料でできました

陰性の検査証明証を病院で発行してもらい

検疫所へ提出し無事帰国できましたラブラブ

注意日本帰国の際に必要なアプリ

やり方が良く分からず、私的にややこしくて

日本に帰国してから空港で親切に教えて

いただけたので大丈夫でした笑い泣き笑い泣き

不安はたくさんありましたが、何とか

無事帰国できたので良かったですキラキラ

星シアトル星

今回はデルタ航空だったので羽田〜シアトル

シアトルに1泊しましたキラキラ

私にしては珍しい直行便

やっぱり直行便最高キラキラ


注意入国制限を暖和する前は出発前1日以内に

PCR検査が必要だった為、万が一に備えて

予約変更ができる航空券を購入したので

バックパッカーの私としては

非常に高い運賃でした泣き笑い

普段購入するチケットの倍でしたが

今回はコロナ禍でのフライトだったので‥



今回は2度目の再訪です

私の印象ですがシアトルは治安が良いですキラキラ

星サンファンアイランド星

次の日はシアトルから車でアナコルテスまで

2時間前後、そしてフェリーで1時間前後

サンファンアイランドに到着しました爆笑

サンファンアイランドのフェリー発着所

フライデーハーバー🚢

夜はライトアップがとっても綺麗ですキラキラ

シーフードがとっても美味しかったです

レストランはとても高いです笑い泣き

サンファンアイランドの物価は

アメリカ本土より高めです笑い泣き



北部のリゾート地ロシュハーバー

ロシュハーバーにあるチャペル

ペリンダバラベンダーファーム


海外浴衣デビューキラキラ

初めて海外で浴衣を着ました!


浴衣が余程、珍しかったようで

島内のアイドルになっていました笑い泣き

着物を通して日本文化に興味を

もっていただき大変嬉しいですキラキラ


サンファンアイランド島の様子

島内ではほとんどの家にエアコンはありません

室内には天井ファンがあり

夏でもそれで十分です

でも、気温が上がると暑くて大変ですガーン

彼の家の庭ですキラキラ

オーナーさんの離れを借りています

素晴らしいお屋敷でお庭も映画にでてくる

ような素敵なところでしたラブラブ

ライムキルンポイント州立公園

元陸上部
走ってしまう癖があります泣き笑い

ライムキルン灯台

イングリッシュキャップ

島内にはアメリカンキャップもあります!

自然が大好きな私にとって

サンファンアイランドは美しい

自然の宝庫ですハートハート

ただ、物価がとっても高いです泣き笑い


鴨肉はしっとり柔らかく

とっても美味しかったです爆笑


今回サンファンアイランドで行った場所

車で移動だったので楽でした爆笑

サンファンアイランドからフェリーで

40分のオーカスアイランドに行きました🚢

島内の様子

オーカスアイランドはサンファン諸島

最大の島ですキラキラ

マウントコンスティテューション

最高の眺めですキラキラ



シーフードはとっても美味しかったです!


帰国する前にレストランで食べた

最後の食事スプーンフォーク

大食いの私にはアメリカンサイズは

助かります爆笑爆笑


ただ、あまりにも多すぎることも‥

アメリカ人はよく持ち帰りの

to go boxを利用する方が多いです!

私は残すのが嫌なので基本は

その場で完食したい派です照れ照れ

アメリカ人の友達たちよりも

たくさん食べるので、いつも驚かれますアセアセ


フェリーが欠航になったり遅れて

フライトに間に合わなかった場合に備えて

空港近くのホテルに1泊しましたキラキラ

注意サンファンアイランドからシアトルまでは

車とフェリー合わせて

3時間前後はかかります!

フェリーは時間通りに乗れないことが

ほとんどです泣き笑い

サンファンアイランドはアメリカ人でも

知らない方が多いそうですびっくり

実は私も知りませんでした!

次回はロペスアイランドとカナダ側の

ビクトリア島へフェリーで行く予定です🚢


最後まで読んで下さり

ありがとうございました🙏