翌日、タイの世界遺産、アユタヤ遺跡へ。

旅行会社のツアーだと、ガイド付きで5000円とかかかるんですよ。

高いし、ガイド要らないし、長距離列車乗りたかったから、自分たちで行ってきましたよ~きらきら!!


まずは玄関口である、フアラムポーンから。

鉄道の拠点駅で、ここからタイ北部、チェンマイとか行けるみたい。
ただ、15時間位かかるみたいだけどね汗


こんな感じのかなり大きな駅。


HANA*ウサギ

いろんな国の人達で溢れかえってましたよ。

たとたどしい英語でチケットを購入。


HANA*ウサギ


席は、一等から三等まであるんだけど、
私達が乗った列車はオール二等席だったみたい。

なぜだかは不明ですけど。

ちなみに315バーツ。
日本円にして650円くらいです~



こちらの列車でいざ出発!


HANA*ウサギ

車内は意外と快適。
昔の日本の特急みたいなかんじかな。

そしてなんとお弁当付き。
どうやら二等以上はサービスみたいです。


HANA*ウサギ

でも癖が強すぎて食べられなかった。
もったいないことしちゃったな。

手つけないで断ればよかった、ごめんなさい。



しばらく走るとのどかな田園風景。



HANA*ウサギ




そして約1時間半くらいで、アユタヤ駅に到着でございます。


HANA*ウサギ


続きます。

ペタしてね