先日、初・六義園に行って見ました手描きふうクローバー


六義園は都立庭園の一つ。

庭園好きとしては一度行ってみたかったのです。


歴史の事は詳しくないのですが、

江戸時代の大名庭園の一つで、明治時代にはあの岩崎彌太郎さんの別邸だったんですって。


まーそんなことは置いといて・・・



HANA*ウサギ




HANA*ウサギ


こんな感じの雰囲気で、結構広いです。

兼六園みたいです。(兼六園の方が立派ですけど・・・)



庭園内のこちらの「吹上茶屋」さんで



HANA*ウサギ


冷やし抹茶と生菓子のセットを頂きましたmaccha*



HANA*ウサギ


冷やし抹茶、ちょっと邪道ですかね?

でもすごく暑い日だったので、さっぱりと美味しく頂きました~ラブ


鎌倉五山の浄妙寺でも頂きましたが、

この手の抹茶セット大好きですわーきらきら!!


人も多くないですし、のんびり過ごすのにピッタリの素敵な庭園でございましたぐぅ




ペタしてね