梅雨ですねぇ。

先週末・・・。

雨降りだとさすがに散歩もできんし、退屈なので久々に江戸博へ。


JR総武線の両国駅からすぐです。




HANA*ウサギ


結構大きな博物館です。

常設展は600円。

特別展はその時によっていろいろ開催されてますけど、

常設だけでも十分の広さと、内容ですよおんぷ




HANA*ウサギ

中はこんな中村座の建物とか・・・




HANA*ウサギ




HANA*ウサギ

江戸の暮らしを再現したジオラマとか・・・



HANA*ウサギ

昔の船とか・・・




HANA*ウサギ


浅草にあったタワーとか・・・



説明は割愛しますが、

とにかく盛りだくさんの内容です。


順路で歩いて行くと、

江戸時代から、明治、昭和へと時代の変化を楽しめるような作りになってます。



外国人の方もたくさんいました。



ミュージアムショップも結構楽しいの~かお

ブラタモリとかに出てきそうな江戸の地図とか、関連図書も豊富にあるので私的には興味津々!!



このわんころ買っちゃった。



HANA*ウサギ






江戸東京博物館  


〒130-0015 東京都墨田区横網1-4-1


■JR総武線 両国駅西口下車 徒歩3分

■都営地下鉄大江戸線 両国駅(江戸東京博物館前) A4出口 徒歩1分

■都バス錦27・両28・門33・墨38系統、
 墨田区内循環バス「すみだ百景すみまるくん・すみりんちゃん(南部ルート)」  
 「都営両国駅前(江戸東京博物館前)」下車、徒歩3分



ペタしてね