雨の予報がいいお天気になった今日。

ふたたび横浜へ~。

以前より行きたいと思っていた中華粥のお店、謝甜記』(シャテンキ)でランチを。


なんでも中華街で60年やってるお粥のお店らしく、
いつも行列してたのでいつか食べたいと思っていたのです。


注文したのは…

海鮮粥、780円くらい。

ハーフサイズはもうちょっと安いよ。


写真は普通サイズで、ラーメンどんぶりくらい。


HANA*ウサギ


具が沈んじゃって、写真じゃ見えないけど、
イカとか貝も入ってましたよ~。

一口食べて感動~え゛!

塩気もちょうどいいし、
無料で出てくる、ザーサイと酢醤油の生姜と一緒に食べるとちょー美味しい~。

パクチー大好きなので追加で注文しましたパクチー
(苦手な人はパクチー抜きも出来ますよ)


また絶対行きたい!!
リピート決定ですわー。



HANA*ウサギ


行ったのは2号店。

もうすぐ近くに拡大リニューアルするそう。


謝甜記   (食べログに飛びます)



ランチの後は、タピオカココナッツを飲みながらフラフラと麦茶


HANA*ウサギ



ところで、このホテル、
めっちゃ気になる!!


HANA*ウサギ

ちょっとディープすぎません?!

しかも営業中だったー!!


この後はさらに日本大通り方面へお散歩~散策1





ペタしてね