神楽坂の赤城神社


テレビや雑誌で取り上げられているのを見てて、

一度行ってみたいと思っていた場所です。



最近建て替えたようで、ものすごく綺麗です。

こんな近代建築の神社見たことないです~神社




HANA*ウサギ


本殿はピカピカのガラス張りきらきら!!



HANA*ウサギ



そして、面白いのは・・・



HANA*ウサギ


同じ敷地内に、マンション。


「赤城神社再生プロジェクト」で建設されたらしいです。

ペット可なんでしょうね、境内を犬を連れて歩いてる人も多かったですよ~。





しかも、このマンションの一階がおそらく神社が経営してると思われるイタリアンカフェになってますtea☆☆


神社カフェとでもいうのかしら??




HANA*ウサギ


私が座ったところから見た景色はこんな感じ↓



HANA*ウサギ


明るく解放感のある店内から。

いい眺めです~~きらきら!!


たくさんのカフェがあるけど、

こーゆー神社とコラボはなかなかないだろうから、かなり新鮮。



HANA*ウサギ


ケーキセット700円を頂きました心

正直、あんまり味は期待してなかったんですけど、美味しかったです。


しかもわりとリーズナブルだし。


お酒もあったし、平日は夜22時までやってるみたいです。

神楽坂散歩の時にまたお邪魔しようと思いますかお




あかぎカフェ  




ペタしてね