普段あまり行かないエリア、神楽坂界隈をぶらりしてきました散策3




実は飯田橋の学校に通っていたのですが、

さほど詳しくもないのでちょっと新鮮な感じおんぷ



この辺もたくさんのお店が出来て、活気がありますね。



特に今の時期は新年間もないので、東京大神宮に行かれる方が多くいたよう鳥居



せっかくなので、お参りもと思いましたが・・・

入るのになんと1時間以上待ちえ゛!

飯田橋の駅の方まで、大行列で、警備員さんが最後尾の札を持って列の整理までしてるし。



東京大神宮ってそんなに大人気なの?!

東京のパワースポットだって散々取り上げられてるからですかね。


そんなん10年前学校に通ってた頃は全然聞いたこともなかったよぅ苦笑



さてー気を取り直して、ぶらりおさんぽ。



HANA*ウサギ


坂を登りだしてすぐ、ちょっと人で賑わっているたい焼き屋さんを発見たいやき



定番の小倉あんやカスタードのほかにも、紫いもや栗子あんなどもありました。

結構、お客さんが入っているようで、無くなってる味もあったけど。


私は栗子あんをくり。


中はこしあんで栗がいっぱい入ってて美味しかった~ラブ



普段そんなに鯛焼きって食べないからよくあるタイプなのか分からないけど、

外にはみ出た皮がパリパリなんですよ~きらきら!!ワッフルみたいな感じ。

しかも、150円くらいだったからお安いですよねキラキラ





そのあとも坂を上まで散策して、

大好きな路地裏を探検してみたり。。



HANA*ウサギ


ちょっと裏に入ると、オシャレな和カフェや、あとバルなんかもいくつかあって、
行ってみたくなるようなお店がいっぱいでしたぺこ



さすが人気の街だけありますな。








おまけ


牛込橋からの空が綺麗でした夕焼け




HANA*ウサギ








ペタしてね