亭主関白・モラハラ旦那に

自己犠牲になっているママの専門家*


このままずっと我慢するしかないのか

子どもが大きくなったら離婚か…


なんでこの人と

結婚しちゃったんだろう…


離婚したいけど

離婚する自信もない…

 


ママの人生を取り戻すカウンセラー
いのうえ あやかです♥

 

 

 

『本音ノート📒♡』の実績

 

【30代会社員ママ】

■仕事優先・家事育児に非協力的な亭主関白旦那…

イクメンパパに大変身!家庭円満家族に♡

 

 

【30代専業主婦ママ】

■モラハラ旦那の機嫌を気にして、本音が言えない、いつも我慢の毎日…

本音で話せる関係で、ありのままでも愛されるように♡

 

 

【50代会社員ママ】

■8年別居中の旦那と離婚したいけど、将来・子どもの事が気がかりでできない…

離婚を決意し、離婚に向けて行動開始!

 

 

【30代会社員ママ】

■口論ばかりで、離婚を考えるほどの夫婦仲…

子どもなしで毎月デートするほどのラブラブな夫婦仲に♡

 

 

【30代会社員ママ】

■子どもにイライラが止まらず育児が苦痛…

穏やかな気持ちで育児できるように♡
子どもを可愛いと思えて、心に余裕ができた♡

 

 

        etc…♡

 

本気で変わる!と決めたら、

いつからでも、

誰でも、

幸せになる人生は創り出せる!♡

 

 

一度きりの人生♡

 

ひとり女性として、

もっと自由で♡満たされて♡

心から幸せを感じられる

あなただけの特別な人生にしていきませんか?♡

 

 

 

 

 朝から2人で水やりしてた🌷朝は基本不機嫌な👨だけど、次女に付き合ってあげてて、ほっこり💓😌癒

 

 

さてさて、

今日のテーマ

 

モラハラ夫と再構築できてよかったこと3選

 

 

 

モラハラ旦那との関係を

再構築する選択もあるんです気づき

このちらの記事でもお伝えしましたが、

 

 

 

今回はそんな関係修復できた私が考える

再構築してよかったこと3選について

お伝えしていきますニコニコ気づき

 

 

 

 

①子どもへの影響

 

まずは何と言っても我が子の変化おねがいキラキラ

 

 

モラハラ旦那との夫婦関係で

子どもへの影響を気にするママも

いるかと思いますが、

 

私自身、夫婦仲が改善されたことで

1番良かったと感じたのは、

【子どもへの影響】です!キラキラ

 

 

 

 

離婚寸前の状態➡夫婦仲が改善し

モラハラ旦那が➡穏やかなイクメンパパに

激変したことで、

 

 

これまで大のママっ子で、

パパに全く懐かなかった娘が、気付けば

パパ~!!ラブラブ』と自ら寄っていったり、

『パパ大好き!!ラブラブ』と毎日言うくらい

パパっ子になったんですニコニコ

 

 

 

 

また、

 

長女が1歳の頃から出ていた不安症状

チック、爪かみ、夜泣き、

笑わない、言葉が出ない

感情表現が出来ない 等の症状が

今では全て無くなりました!!おねがいキラキラ

 

 

 

今では、娘2人とも

自分の感情のままに

自己表現することができてて、

(もちろん手に負えないこともありますが笑い

 

なんというか、前より

子どもらしくなったな~赤ちゃんぴえんキラキラ

親として愛おしく感じるように気づき

母として嬉しい赤ちゃんぴえんラブラブ

 

 

 

きっと、夫婦仲改善したことで

家庭の雰囲気もギスギスピリピリしたものから

穏やかなものへガラッと変わったことが

子どもの情緒を安定させた要因かなと思ってますにっこりラブラブ

 

小さな子どもにとって

世界のすべては家庭であり家族気づき

 

 

そんな世界の中心の両親が、

お互いにいがみ合ったり

心無い言葉を投げかけあったり

いつもしかめっ面や泣き顔でいたら

そりゃあ、子どもの心は疲れちゃいますよね…悲しい

 

 

 

 

だからこそ、

両親の夫婦仲の良さって、

子どもが安心感幸福感

感じながら成長する上で

とても大事なことだと強く思いますおねがいラブラブ

 

 

 

 

②家事育児等の負担が

 減ったこと

 

 

仕事ばかりの旦那さんや

何も手伝ってくれない旦那さんの代わりに

ワンオペで家事育児をこなすママも

いるかと思いますアセアセ

(本当に毎日お疲れ様です赤ちゃん泣き

 

 

 

私もそのうちの一人でしたが、

夫婦仲を改善し、

旦那さんへしっかり頼るようになったら

 

今では自ら率先して、

家事も育児も快くやってくれるようになったんですおねがい

まさに理想としてた神旦那になりましたラブ気づき

 

 

 

 

いくつか旦那の変化を挙げると、

 

👇

 

つい1年前まで、ママ不在の中

 一人で子どもをみたことがなかったパパ…

今では、私抜きで3人でルンルンで外出するよ うにキラキラ

 

 

 

パパが仕事が休みの日は、ソファでスマホがデ フォルトの、ご飯まだ??俺のご飯は??って 言ってくるク〇旦那

お願いしなくても、

 毎週末ご飯作ってくれるシェフにキラキラ

 

 

 

食べたお皿は下げない、

 お皿洗いなんて絶対しない

食べたら下げて、食洗器まで回す!

 私が洗えなかったら、

 大嫌いなお皿もササっと洗うキラキラ

 

 

 

このようにパパが変化したことで

本当に私の家事育児の負担が激減しました赤ちゃん泣き

 

image

 

 

 

長女気質で頑張り屋タイプのママさんって、

身体がきつくても、『みんなやってるし…!』

って、一人無理して頑張って

自分の身体にむちをうっちゃってることが

すっごく多い赤ちゃん泣きアセアセ

 

 

 

でも、

本当は頑張りたくないし、

一人でやりたくないですよね??

 

そんなときは、

一人で頑張らならくていいんです気づき

パパに頼っていいんですよ気づき

 

 

 

夫婦仲を改善して

パパとの協力体制ができたら、

 

ママ一人が抱える

タスクも時間も負担も

激減させることができちゃいますおねがいキラキラ

 

 

 

ママの心と身体にゆとりを持たせるためには

夫婦仲改善と正しい役割分担が必須です♥

 

image

 

 

 

 

③生きやすさ

 

 

最後はコレ!!気づき

もう、これはほんとーに日々実感してます!!おねがいキラキラ

 

 

言葉じゃ上手く言い表せられないんですが(笑)

毎日がほんとに安心安全で穏やかで

心が満たされている状態にっこり気づき

 

 

そして、

これまで無意識で自分に縛り付けていた

“~すべき!”や、“~しなきゃ!”の価値観が無くなって、

常に“何とかなる♩”って楽観的に

物事を捉えられるようになりました♥

 

 

毎日肩の力を抜きながら

先の未来を楽しみながら

今を生きている気づきって感じで

ほんとに毎日が楽しくて軽いっニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲が悪かったときは、

モラハラ旦那の妻あるあるですが、

 

✓不機嫌にならないように旦那の顔色を伺って

✓その場の空気を良くしようと旦那のご機嫌取りをして

✓いつキレるかとソワソワしていつも不安で疲れて

 

とにかく毎日がしんどかった…

 

そんな自分にイライラもするし、落ち込むし、

しまいには子どもにも当たっちゃったりして

毎日感情が不安定でめちゃくちゃ生きづらかった悲しいもやもや

 

 

 

 

モラハラ旦那の奥さんって、

【旦那さん(外側)】に対して

常に意識を向けているから

旦那さんの状態で、自分の感情が振り回わされてしまうんですよね。

そりゃしんどいよね悲しい

 

 

 

でも!

 

そんな私も夫婦仲改善できてからは

“私はいつも大切にされてる”

“どんな私も愛される”と心から思うことができ

不安や孤独や欠乏➡安心感が得られるようにおねがいキラキラ

 

 

あとは、

“私たち夫婦なら大丈夫♥”と本心で思えると、

それが自分自身への自信・自己肯定感に繋がっていきましたおねがいキラキラ

 

 

 

 

 

こうして、

【旦那(外側)】【自分(内側)】を優先しながら

自分に集中した意識・行動ができるようになることで、

 

自分軸で自分の望みの生き方が

できるようになりましたおねがい気づき

 

 

 

 

 

旦那と離婚して

私と子どもたちで生きていくという選択もできる中で、

 

こうして再構築で得られた

一人じゃないという安心感・幸福感は

再構築ならではの感情だなって思いますにっこり気づき

 

 

image

 

 

再構築の道のりは夫婦によって

期間も内容も変化も変わってくるけど、

行動しないと現実は変わらないし、

行動できた人だけが、

今よりもきっと素敵な未来を創っていけると

信じていますおねがいキラキラ

 

 

今がどんな状況でも、

あなたが本気で変わる!と決めたら

現実って絶対変えていけますよにっこりキラキラ

 

 

子どものためにも離婚はせず

旦那さんと再構築していきたい…!!

 

旦那のモラハラが無くなって

居心地がいい安心できる家族になりたい!!

 

そんなあなたへ!♡

 

LINE登録だけで、

 

『亭主関白・モラハラ旦那に

自己犠牲になっているママのための♥』

5つの動画を期間限定でプレゼント🎁♥

 

 

↓動画の内容はコチラ↓

 

 

 

動画の受け取りは

こちらをタップ♡

↓   ↓

image

 

 

タップできない場合は

LINEの検索IDから

『@993udgwy』

 

 

さらに!

 

 

3つの質問に答えるだけで、

亭主関白・モラハラパパとの関係について

お悩み別8つの解決策がわかる♡

無料診断をプレゼント🎁ピンクハート

 

 

 

 

さらにさらに!!

 

 

期間限定で、

個別メッセージにて、

無料相談もお受けいたします♡

 

 

こちらをタップ♡

↓   ↓

 

image

 

タップできない場合は

LINEの検索IDから

『@993udgwy』

 

 

 

ぜひ

お友達登録してみてくださいね♡

 

お悩み解決のお力になれたら

嬉しいです♡