ブログを見返すと1歳の時になってました


日曜日 発熱(38度)

月曜日 口の中を中心に全身に発疹



辛いのは何も食べれない、飲めないこと。

本人は食欲もあって、朝ごはんを食べようとしてたのに

口の中が痛くて泣いてしまい、そこから何も受け付けなくなりました



小児科で診察してもらうと口の中にたくさんできているって言われましたあせる



手足口病は治すお薬がなくて自然治癒。

朝よりも酷くなってきたのか、食べ物はもちろん、お茶や唾を飲むことさえも痛がって、

泣いて痛い痛いと訴えてきます。それがすごく辛い…。


ネットでプリンやヨーグルト、アイスなどが食べやすいって見て買ったけど、

結局どれも痛がって食べない。



保育園は解熱してご飯や飲み物を普通に食べれるようになったら登園してもOKということなので、

今日の感じだと明日も休み確実です。




昼間や夜もわたしの気配がないと起きてしまう&しんどいのに起き上がって探し出すので、基本的に何も出来ません。

トイレやちょっと2階上がるだけでもついてくる。言ってから行くのに。

それだけ不安なんやろう…。



明日は今日よりも良くなってて欲しいな…






こんな時に書くのもアレやけど…

あんまり体調を崩さないので病院に行くのってすっごい久々だったんですが、

ここでも成長を感じました



病院に行こうって言った時、

すごく嫌がって行かない!!って言ってたのに

「病院行って、ちゃんと診てもらってバイキンさんをやっつけようよ!」って言うと、

あっさり言うことを聞く娘



病院に着いてからも、

「しっかり診てもらって治そう!?」って言うと、

痛がりながらもちゃんと仰向けに寝て、口を開けてちゃんと診てもらう娘



なんでもかんでもイヤイヤ言ってた2歳に比べ

言い聞かせると、ちゃんと聞いてくれるようになったんやなと思いました…キラキラキラキラ



最近の娘の口癖は

「○○ちゃん大きくなったもんね!」やからなぁ笑


カート🛒にも乗らなくなって

「○○ちゃんもう乗れへんわぁ〜おおきなったから!!」ってよく言います笑




こんなおしゃべりな娘に早く戻って欲しいですお願いお願い



早く良くなーれッッ!!お願い








ここからはまた旦那の愚痴をお送りします秘密



娘は食べたいのに食べれなくて昨日からほとんど食べてません。
お腹が空いて食べようとするのですが、
結局一口で「痛いーー大泣き」と言って食べるのをやめます



18時ごろ
仕事から帰ってきた旦那十字架



口の中が痛くて全然食べれてない娘の前で夜ご飯を食べるのは可哀想やから、
娘が寝たあと、20時とか21時に食べへん?


と提案するとめっちゃ不満そうな顔して
「今食べな免疫落ちるやろ!免疫付けな俺らも倒れる!」やって。
どうしても今(18時半)じゃないとあかんの


「いやいや、、何も口にするなって言ってるわけじゃなくて、食べるのは娘が寝た時で良くない?可哀想やし。それか隠れて食べたら?」
って再度言うとキレてそこから1時間くらい、旦那の主張を聞かされました。

※その間娘はずっと「痛い痛い」って言ってました悲しい


私が「今じゃなくても21時に食べても免疫落ちるとかなくない?たった2、3時間変わるだけやん」って言ったことに対し、

「あなたは医者ですか?免疫落ちないって分かるんですか?」
って言われました






私、間違ってるんですかね?


娘が可哀想で、娘の前で普通にご飯食べるのは抵抗あるから食べる時間をずらすか隠れて食べるかを言っただけなのに。
しかもわたしのこの主張とかを録音されました

録音してるから、すべて自分が悪くないように、
「俺はここまでしてるんだ!なのに妻がこんな風に言ってくるんだ!」みたいな感じで話し始めてました。

※もちろんこの間も娘が「痛い痛い」って言っててこの声も録音されてると思うけど、
旦那の耳には娘の声はまっったく入ってませんでした







1番辛いのは娘やけど
私も1日中看病してる
病院連れてったり、水分気にしたり、くっつき虫の娘をずっと近くで見てたり。
仕事もお休み貰ってるからまた迷惑掛けるし謝らないといけない&休んだ分、頑張らないといけない
今日だけじゃない、明日も休まなあかん

でも旦那からしたら「俺は1日働いてきたんや!」って言って、私が休んで楽してた感じで言う
だからと言って自分が休んで看病する気もない
てかできない





私、めちゃくちゃ離婚したいんです



これまでも何回も何回も言いました。
離婚届も書いてます。

今日は「もう養育費はいらないから離婚してくれ」って言いました。養育費は諦める


でも応じてくれないけど。




よく考えるんですよね
どうすれば楽になれるかなって。(死とかじゃなく)

娘の前で喧嘩するのも良くないし、
娘もこんな環境で生活するなんて嫌やろう
私自身、旦那からしたら平気に見えるんか知らんけど、毎日毎日、家事仕事育児をしててしんどいよ
こうやってよく分からん主張聞かされ追い込まれ、
一日丸々自由時間があるわけでもなく、
お金も自由に使えるわけでもなく(ブツブツ言われるから)


このままでいつか壊れてしまわないかって。


助けも出してないし出すところがわからない
実家で話聞いてもらうことはあるけど、
聞いて貰うだけで根本的な解決にはならない

誰かが間に入ってなにかしてくれるとか
誰かが旦那に対して一言言ってくれるとか
そういうのが欲しい。


今の家にいたくない
別の家、貸してほしい。笑

私と娘を保護してくれ…笑