毎日毎日毎日毎日毎日、保育園へ行くのをしぶる娘

ひどい時はギャン泣きして足バタバタさせて全力で拒否する大泣き怒りピリピリ

先生が無理矢理抱き抱えて連れて行く




でも扉を閉めて先生が「またママ迎えに来るからね」と言うと、

スン凝視とピタリと泣き止む。

切り替えがめっちゃ早い。←なんじゃそりゃ


その後は自分のカバンから必要なものを出し、

淡々と用意をし始めるらしい。爆笑





そんな娘の楽しみなイベントの1つ花火

今日は月に1度ある園外保育の日です!


びわこ文化公園キャップ



今日のお弁当むらさき音符

5時起きです大あくび




遠足&お弁当効果で、

登園を渋りながらも、

ママも一緒に…と言いながらも、

泣かずに行ってくれましたOK




無事に行って帰ってきてくれて一安心キラキラ





最近寝るのが21時回ることが多いけど、

今日は20時半に寝ましたふとん1ふとん3

遊び疲れたんやねニコニコ




また次の遠足も楽しめますように!ラブラブ