とにかくめんどくさいと感じる

娘の毎日毎日のイヤイヤ?ワガママ?雷雷



朝。なかなか起きてこない。

嫌と言って布団から出ない。


やっと起きたかと思えば

なかなか朝ごはんを食べず遊び出す。


電車もあるし家を出る時間は決まってるから、早く食べてほしいのに全然聞かない。



そして着替え。

これまた全然言うこと聞かずなかなか着替えない。


でもゴミ出しは一緒に行くと駄々こね出す。




やっとやっとご飯を食べさせて着替えさせて、

ゴミ出し行く!と玄関にいる娘に

靴下と自分の鞄持っておいでよ!っと言うと

ママが取りに行って!怒りとかイヤ!とか、

長靴履く!とか、






もうーーーーーーーーーっっっもやもやもやもやもやもやもやもやって感じ。





保育園に預ける時もそう。

なかなか車から降りない車



夕方、保育園から帰宅後、

まだ外で遊び、18時前になっても家に入らない。



家に入ってからも、家事をする私に

あそぼうと言ってきて、「待って」と言うとまたうにゃうにゃ言い出す怒り



夜ご飯もなかなか食べずに遊ぶ。

お風呂もなかなか入らず渋る。

歯磨きも渋る。寝るのも渋る。





これが毎日毎日毎日。


ストレスしかない!!!!雷




これの一部しか知らない旦那はイライラする私が悪いみたいな感じに言うし、

しんどくても誰も代わりはいないし、

聞いてわかってくれる人もいないし、

ほんとに辛い。







同じくらいの子を持つママさんのブログを見させてもらってると、

イヤイヤ期再来の方がめっちゃ多くて安心。笑

そういう時期?真顔




みなさん頑張りましょう泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い