人生2度目のいちご狩り!🍓

娘も私も🍓🍓🍓


↓1年前も同じところでお世話になりました



だいすきな苺をたらふく食べれてご満悦ハート

苺1つ1つが大きいから一口で食べれず汁がポタポタ…。

洋服が苺のシミだらけ。チーン


次回は白い服はやめとこうと思いました泣き笑い




その後、義母が娘に絵本を買ってくれたと連絡があり

義母が毎週行ってるテニスサークルまで行き取りに行きました。

(いただける立場で言うのもなんやけど…こっちが取りに行くの?真顔


私も娘も会うのはお正月ぶり。




娘、ガッツリ人見知り!!

いつもみたいに自由に動き回ったりマシンガントークしない静かな娘。


絵本貰ったし「ありがとうは?」って言うとペコリとお辞儀するだけ。(このペコリする姿が可愛かった笑)


全然動かないし一言も喋らず帰りました。笑笑



かく言う私も「こんにちわ」しか話してない!!!爆笑爆笑

絵本を受け取って早々に退散車車車





義母が毎週行ってるテニスサークルって義母ぐらいの年齢の人がいっぱい集まってるんやけどすっごい居心地悪くて。

絶対その場にいない誰かしらの悪口や噂話をしてるしそれが楽しい人らの集まりなんやなって感じ。


おそらく私が帰ったあと私のこと言ってる

ぜーんぜんいいけど!!お好きにどうぞ!!!!!






その後、実家に泊まりに行きました車


私側の家族にはしょっちゅう会ってるから娘は慣れっ子でいつも通りキラキラキラキラ

ひいおじいちゃん家にも行って元気いっぱい遊んで帰りました照れ






そんなGWを過ごし、久しぶりの保育園。



お迎えに行くと鼻にテープを貼ってる姿の娘。




どうやら園庭にある遊具から落ちて大量の鼻血が出たらしい。

落ちる瞬間を誰も見てなくて、娘が泣いて気づいたとのこと。


鼻を強く打って血がいっぱい出て、

仰向けに倒れてるから口の中にもたくさん血が流れ込んでいる

そんな様子だったらしい


どこが痛いの?!って聞くと鼻じゃなく頭だと答えた娘。。




ひとまず園で様子を見てくれていたそうですが

私としてはすぐに連絡欲しかったとモヤモヤ。。


だって顔を見たら鼻が腫れてて顔がいつもと違うし青タンもできてるあせる

当時の様子を聞いてても、お迎え時の娘の様子を見ても、

これって大丈夫なん?!って思ってしまって。。




しかもその日の夜に、

念の為電話しますと言われたけども、

忘れてたのかかかってこず、翌日謝罪されました。←モヤモヤ





で、娘の症状は2日経っても鼻の腫れや青タンは治らないため結局病院へ病院




担任の先生と上の人も一緒に病院に来てくれて診てもらいました。






幸い何も問題はなく数日経ったら鼻の腫れも引いてくるだろうとの事でした。



頭にもし何かしらあったら、

24時間以内に異変があるそう。


鼻がもし骨折してたら、

ちょっと触るだけでも激痛で普通にはしてられないそう。







本当に何もなくて良かった…。と同時に少し園への不信感が出てしまいました…。



何十人もいる2歳児を、常にずーーっと監視してケガなく過ごすことが難しいことも分かるし先生には感謝してるけど、、、、


やっぱり子どもに何かあった時の先生の行動は見てしまうものです…。





ただかなり情報共有はされてて(?)

担任じゃない先生からも謝罪されました赤ちゃんぴえん








自分でも嫌になるほど娘のことになるとかなり心配性。

こんなことが起きると余計に心配になっちゃうネガティブ



娘よ気をつけてくれっっっネガティブあせる