2泊3日で旅行行きました車


娘が好きそうな公園巡りの旅です!!!

拍手拍手拍手


1日目の1つ目
福井県のさんかいりパーク




塔にのぼるのが楽しかったみたいで何度ものぼってました!

トランポリンや滑り台、暑かったら室内で遊ぶところもありすごく充実してる施設⭕️

娘も私も楽しみました!

オススメ度★★★★★




2つ目

武生中央公園


ここは去年も行きました車


色んな遊具があるし

遊園地みたいにメリーゴーランドやモノレールとかの乗り物もあるし

娘も私も大好きなところです!


前回ビビりながら乗ったメリーゴーランド

今回は余裕の表情でしたニコニコ


遊具もたっくさんスター



めちゃくちゃ広い!!

ほぼ1日中遊べる目がハートびっくりマーク

なのにめちゃくちゃ人が多いわけでもない合格

オススメ度★★★★★






2日目は朝8時半から活動ちょうちょ


ここからスタート

福井少年運動公園


もうね、福井県の公園てすごい…!!

レベルが高い!

京都や滋賀にはこういう公園ないんじゃないか?!




子どもたちに大人気のめっちゃ長ーーーいローラー滑り台があって

ふつうに大人の私、楽しんだ。笑


カラフルな公園でもう雰囲気からして楽しい飛び出すハート

オススメ度★★★★★




車車車車

石川県へ

車車車


航空プラザ飛行機


室内に遊具があります!




最近、飛行機とかヘリコプターが好きな娘にぴったりの施設でしたルンルン

室内遊具もめっちゃ楽しそうに遊んでました!

オススメ度★★★★★






2日目の最後はここ

ウルトラマンスタジアム


昭和の遊園地の雰囲気満載愛


昭和生まれのわたくし

大好きな雰囲気ですおいで唇唇

でもウルトラマンはあまり知りません



娘が乗れるもの、体験できるものもまぁまぁ多くって安心しました照れ



初めて乗る乗り物ばかりでいつも初回は少し怖がってる。

でも終わってから娘的に楽しかったものは「もう1回上差し」と言ってきますニコニコ

ここでもメリーゴーランド乗りました🎠

オススメ度★★★★★





最終日は残念ながら雨☔️

ということで室内の遊び場へ。


こういうところも家の近くにあったら嬉しいなぁって感じラブラブ

大人が入るにはキツい小さいトンネルをくぐると秘密基地のような部屋があったり

トランポリンや滑り台、ボルダリングなどなど

室内でも全力で遊べるところでしたキラキラ

そしてまぁまぁ広い!


娘は秘密基地がお気に入りになり何度も入ってました目がハート

因みにカフェも併設しててご飯も食べられましたキメてる

娘はキッズうどんを食べて

また遊びに行ってました。笑

オススメ度★★★★★




ということで、

すべて楽しいところでしたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート








おまけおばけ


今回の旅はひたすら外で遊ぶ!がテーマで

動きやすい格好をしてたんやけど(いつもか)



私が着てた公園コーデ、

すっっっっっごいダサくって!ゲッソリゲッソリ


いろんなママさんを観察しましたヨ!笑


みんなおしゃれやーーー!泣き笑い




UNIQLOでパラシュートパンツと着るUVのパーカー買って、

日焼け防止に大きめの麦わら帽買って、

準備万端デレデレとか思ってたんやけどおいで



私の骨格に合ってないんやろうな。特にパラシュートパンツ。



まじで写真に映る自分を見て唖然とした不安



畑仕事中のでっかいおばはん泣泣泣




元々スポーツしてたから肩幅もあるしガタイがいい。

華奢とは無縁。

遠くから見るとドラム缶みたいなメリハリのない体でえーん


写真はソッコー削除。

こんな後ろ姿撮んなや旦那ピリピリピリピリ






あとやっぱ欲しいなと思ったんがボディバッグ

斜めがけのショルダーバックもリュックも地味に邪魔でした無気力







今日も今からアスレチックに向かいます車