4ヶ月ぶりに京都水族館に行きました🐬



※前回はクリスマス🎄

たった4ヶ月しか経ってないのにまた大きくなったのが分かる。


そして4ヶ月経って

「オオサンショウウオ」が言えました!笑

あと館内マップをなんとなく覚えてることにも驚き😳






↓このアシカちゃんおいで


娘が持ってるイルカのぬいぐるみ🐬を狙って?

ずっと娘を追いかけてくる泣き笑い




ほら


ほら


ほら!笑






アシカちゃんとのベストショットを撮りたい方。


ぜひこちらのくじを泣き笑い泣き笑い

あ、1,300円かかります




今回も特にくじするつもりなかったのに、

2歳児の記憶ってすごい。

4ヶ月前にしたこのくじを覚えててまたやりたい!とか言ってくるの



どうせまた前回やったイルカサイズのぬいぐるみが当たると思ってやらせると。



まさかの2等が当たった泣き笑い

大きいぬいぐるみゲット電球

くじ運すごいやん!










娘は体力ない方なのか?最初は歩くけど途中からいつも抱っこばかり。こういうもの?


でも水族館では結構ずっと歩いてくれる拍手

子どもの「次はなんだろう?キラキラキラキラ」という興味を引き出す館内ルートなのか?ラブ





イルカのショーも見れて大満足の娘でしたラブラブ

帰りの車ではもちろん爆睡大あくび




ちょうちょちょうちょちょうちょ

最近、私が着てる服を褒めてくれる娘。


黒の服を着てると「これかっこいいね」って言ってくれて、

また違う日にオールインワン着てると「これかわいいね」って言ってくれてめちゃくちゃ褒め上手キラキラ


かわいい、かっこいいもわかるんやな目

褒めてもらえると嬉しいもんですねハート旦那は褒めたりしないから。