2歳9ヶ月になりました!飛び出すハート


よく喋りよく歌いよく笑い、

見てるとめちゃくちゃおもしろくて癒されて一緒にいて楽しくて、


私たちは娘からたくさん幸せを貰ってますハート




逆に今「んー」と思ってるところは

ワガママに育ってる??

トイトレ上手く進むかなぁ…

炭水化物ばかり好きで太ってきてる?






ほんでもって自治体の2歳半検診を受けてきましたダルマ


問診票、歯の検査、歯磨き説明

だけで終了

めっちゃ呆気なくおわった。


とりあえず虫歯がなくてほっと一安心🦷

今日貰った虫歯になりやすい食べ物一覧に載ってるものばーっかり食べてるからな不安



歯の検査の時は

あのベッドに寝転がって口を開けるので


寝転ぶ前からギャン泣きですよ!!おいで

起きあがろうとするし暴れるし。


でも途中から諦めて抵抗することなく

ただ泣くだけになった娘に笑ってしまいました泣き笑い

あ、諦めた。笑




次は3歳半検診です🔍

目の検査が追加される👀






ここからは旦那の愚痴です!



私よりもずっとずーっと1人の時間があって
私よりも遊びに出かける回数も多くて
家事もしなくてよくて、
家に着いたら温かいご飯ができてて、
お風呂も沸いてて。


なのに、自分が休みのくせに娘を保育園に預けて遊びに行く旦那にすっっっごいむかついてます。

しかも遊びに行く相手が義弟とか身内。
娘を邪魔扱いしてんの??


携帯ばかりで娘が話しかけてても全く気づかんことも多くて
こいつ何なんやろって思うことが多々。
いる意味あんの?


仕事から帰ってきてごはんが出来上がってて
お皿をテーブルに運んでる私と、
椅子に座ってちゃんと待ってる娘がいるのに、

誰よりも先に「いただきます」も何も言わずに食べ始める旦那



思わず
「ありえへんねんけど」と言いました



大体こういうとき謝らない
まず言い訳。


「いや〜俺の家ではそうやったからさ!」


何年前の話やねん

お前の家がどうやったとかこっちは知ったこっちゃないねん
あの義母の家庭やから自分さえ良ければという考えでいるんやろな全員
それは納得やけど、
今はわたしの家じゃ物申す




ほんでなに?
娘に対して
クリスマスもお年玉も(誕生日も言うまでなかった)今まで一度も何もくれたことない義母が

最近娘と会ってないからそろそろ会いたいと。
(正月ぶり)


誰がお前なんかに会わすかよブー




もし会うなら絶対手ぶらで会うな炎





私の検索履歴🔍