2歳8ヶ月になりました!乙女のトキメキ



もう普通に会話ができるのが1番大きな成長です拍手




娘に「先生に〇〇言っといて」って言うと本当にそれを伝えれるし、

保育園での出来事も行事もちゃんと報告してくれるようになりましたキラキラ


保育園では相変わらず優秀なタイプらしく、

月1あるお誕生日会でのクラス発表で

発表する歌をみんなの前で

クラス代表で発表する役をしたそう笑





あとは前よりも優しく?なり、

自分が好きな食べ物を「いる?」と聞いてきて半分こしてくれたり、

最後の1つなのに「あげる」って言ってくれたり遊んでたおもちゃを貸してあげたり。



優しい子に育ってくれている?!泣くうさぎハート






休みの日に出かけてイヤイヤ発動し大変なことも多々あるけど、


普段の生活できっと我慢させてることもある泣くうさぎ








今日も帰ってきて急いでご飯を作ってたら

娘に「おいしいのできたよ」と呼ばれたので行くと…



ごはんとデザートまで用意してくれてました泣くうさぎ

ちゃんとスプーン付き100点


にっこり「ママ、たべていいよ」って。


びっくり「これ、〇〇ちゃんが作ったの?!

すごい!!!おいしそう〜!!」

って言うと、


少し恥ずかしそうに「うんほんわか」って…







いつも「ちょっと待って」ばかりでごめんね。



この時はもう家事を一旦ストップ

〝手を止める〟しか選択肢はないおいで

火を止めて、

娘が作ってくれたごはんを食べて、

たくさんありがとうを言いました飛び出すハート






明るくて優しい娘が大好きですピンクハート

また2歳8ヶ月も健康で元気に過ごせますようにキラキラ