♩おべんとうバスが走ります〜♩

今日は初めての園外保育です!飛び出すハート


お弁当を持ってバスに乗って公園に行きますバス




初めてのお弁当は、
小さい弁当箱で少なめに&好きなものを入れて!と言われていたので
百均で1番小さそうなやつ選んで買いました



初めてのお弁当


作ったものは卵焼きのみ(笑)

いやもう精一杯おばけおばけ

しかも海苔のやつ、切り抜いた本来付けるべき目と口が吹っ飛んでったので

残ったやつつけた。笑





こんなんなのに娘に

「これが娘ちゃんのお弁当だよ。

初めてのお弁当、いっぱい食べてね愛

と伝えると、



ずーっとずーーーっと大事そうに

お弁当が入ったリュックを持つ娘ランドセル






保育園に行く途中の車内でも、

保育園に着いてからも、

「お弁当が入ってるのニコニコ」と言っていて


誰かが娘のリュックを持とうとすると

「それ〇〇の!お弁当!」と言って持って行かれるのを阻止してましたニコニコ








これから月1ある園外保育バス






子どもたちにとってはすごく楽しみな日


私としては、

どうかどうか無事に行って帰ってくることを祈って祈って祈っています…!!お願い





バスにちゃんと乗ってちゃんと降りるのよ!

とか、

先生から離れないようにするのよ!

とか、



2歳の娘に伝えてるけどちゃんと伝わってるかな…

心配症が発揮されてソワソワするガーン






とにかく今日、無事に行って楽しんで、

また無事に帰ってくることを祈っていますお願い






で、お弁当作りをどんどん上達させたい笑