送り迎え時のほんの数分しか顔を合わせないし名前も知らんけど


数十人いる保護者のうち、

何となく苦手意識がある保護者



1人は、順番待ちをせず、ぐいぐい入ってく人


もう1人は、土足で入る人




まさに今日その瞬間を見た


靴を脱いで階段を三段ほど上がり部屋に入るのですが、

そこは園児たちが座って靴を着脱する場所でもあり、0歳時の子たちはハイハイで来たりもするような場所。



必ず皆んなそこで靴を脱ぐし、

下駄箱もあるし分かると思うんやけど、




普通に私もいるのに人目気にせず土足で上がってて、「え?!」ってなりました。


その人の子どもが先に土足で上がったので、

注意するのかと思いきや、

その親も一緒になって土足で上がる



お前も土足で上がるんかい真顔



先生が出てきて、

「ここは靴で上がるところじゃない」と注意されるも、謝罪もないしもはや知らんぷり。







もう1人の順番待ちしない親は、

まじで他の親が視界に入ってない?レベル

あっぱれなほどガン無視でぐいぐいと先生に話しかけ「うちの子呼んでください」と。







そりゃぁ何十人も人が集まれば

少なからず苦手な人、嫌な人は1人や2人いるもんやって分かってる



親同士は合わんけど

子ども同士が仲良いとかめっちゃよく聞く話。



そうなって欲しくない〜滝汗